剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

追申
日時: 2008/04/08 19:28:56
名前: ユークリッド

皆様、先日は私の愚痴のような駄文に対して、勿体なさ過ぎるほどの温かいご声援とお言葉、本当にありがとうございました。
私達の部活は、もう後二ヶ月で引退となりました。
しかしテストが入るので、実質もう一ヶ月と少ししか部活は出来ません。
私は、この春休みにずっと考えました。皆様のお言葉を何度も見直し、いろいろな人に相談もしました。
ですが、周りの人々が教えてくれたのは最終的に自分の人生の舵をきるのは自分だという事でした。
私は、自分で決めました。私はこの残された時間、精一杯やってみようと思います。
後輩にレギュラーは明け渡す事になるでしょうし、もしかしたら今以上に辛い事が待っているかもしれません。
ですが、私にはもう先のことを考える余裕はありません。ただ、今自分が出来うることをやってみようと思います。
最後に、皆様のお言葉は本当に励みになりました。ありがとうございました。

Page: 1 |

Re: 追申 ( No.1 )
日時: 2008/04/08 19:48:37
名前: いちわ

真摯な回答をされているユークリッド さん。

人生いろんな岐路に立たされたとき、様々悩みますね。
でも独りじゃありませんね。

ご自分なりの答えを見つけておられるようだし、どう転んでもご自分で納得いくことになるのかな。

ユークリッドさんの導き出した答えそのものはご自身に委ねるとして、それよりユークリッドさんが人として丁寧な行動をこちらでされていることに感銘を受けました。
剣道云々いう前に、人間として大切なものを持っていらっしゃると思いました。

陰ながら応援しています。自分を大切にね。卑下したりしないで。
Re: 追申 ( No.2 )
日時: 2008/04/08 21:35:47
名前: ママ

決断なされましたね、ユークリッドさん。

自分で決めたこと、決して後悔せぬよう最後まで全うして下さい。
いちわさんもおっしゃっているよう、決してご自分を卑下してはなりません。あなたがいるから、地球が回っていると言っても過言ではありません。

きっといい人生が待っていますよ。
応援しております。
Re: 追申 ( No.3 )
日時: 2008/04/09 16:15:22
名前: だみ声< >

ユークリッド君 (幾何問題に直面してる錯覚です)

>私は、この春休みにずっと考えました。皆様のお言葉を何度も見直し、いろいろな人に相談もしました。
ですが、周りの人々が教えてくれたのは最終的に自分の人生の舵をきるのは自分だという事でした。

●当たり前です。舵は自分で切る以外、誰も何もしません。周囲の我々は、自分の経験を通じた背景をもとに This is better for you. と言っているのです。

>私は、自分で決めました。私はこの残された時間、精一杯やってみようと思います。
●えらい!! この発言を待っていました。 自分で舵を切り、方針が決まりました。 「精一杯・・」重い言葉です。真剣に精一杯頼みます。

>後輩にレギュラーは明け渡す事になるでしょうし、もしかしたら今以上に辛い事が待っているかもしれません。
●後輩に何を明け渡したんですか? レギュラーの座なんて「いつでもどうぞ」でいいのです。 君の生きざまは、明け渡しようがないのです。

>私にはもう先のことを考える余裕はありません。ただ、今自分が出来うることをやってみようと思います。
●総理大臣の福田さんは、今はきっと君と同じ考えでいますよ。 自分が出来うる事をやって見るしかないのです。 小沢代表はその点、野党と言う気楽な立場ですね。

いい結果につながることを希望しながら、行動を起こすのです。 失敗は付いて回ります。 失敗を恐れては、進歩はありません。

失敗を反省し、同じ失敗を繰り返さない選択肢を増やしながら、人は大人になるのです。

最後に、だみ声親父は、まだまだ未熟です。 剣道未熟は当たり前。
大人未熟。 オジン未熟。 指導者未熟。 反省の日々の中にいます。
Re: 追申 ( No.4 )
日時: 2008/04/09 10:56:55
名前: 大根ママ< >

ユークリッド君・・

あなたの勇気に感動しました。
実はその勇気を頂いているのは私です。

本当に戻ってこられるとは思いませんでした。
辛い事もたくさんにありますでしょうに。。

それでも自分の人生なんだと、最後までやり通すんだと、
決心なさった事は、きっとあなたの人生をより良きものにします。

おばさんにも高校2年の息子がいます。
あなたの生き様をしっかり息子にも伝えたい。。
そして私も受け止めたい。。

お礼を申し上げます。
君の勇気をありがとう。。

Page: 1 |