剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

京都大会と言えば・・・
日時: 2008/04/10 23:56:41
名前: 凛美優

京都大会と言えば・・・、そろそろまた昇段審査の時期が近づいていますねー・・・。私もちょっとドキドキしてきました。

そんな毎日お稽古出来ませんしねぇ・・・。でも気持ちのお稽古は出来ますから、頑張ります。

Page: 1 |

Re: 京都大会と言えば・・・ ( No.1 )
日時: 2008/04/11 00:12:07
名前: だみ声< >

僕なんかドキドキしっぱなしです。
4月はまだ3回しか稽古できてません。 正直仕事しながら、「立会い」を
イメージしてます。
道場では、だみ声さん固いです、遅いです、溜めてから、足が、肩が、手首が・・・ 問題課題が山積状態です。
Re: 京都大会と言えば・・・ ( No.2 )
日時: 2008/04/11 00:48:43
名前: 兵庫助< >
URL: http://www.kcc.zaq.ne.jp/hiranokendo/

「気持ちのお稽古」大切ですよね。私もそう思います。

また、回数よりも、内容だと常々思っています。そして裂ぱくの気合だと・・・

凛美優先生、だみ声先生のご活躍を祈念いたします。
Re: 京都大会と言えば・・・ ( No.3 )
日時: 2008/04/18 22:56:47
名前: 兵庫助< >
URL: http://www.kcc.zaq.ne.jp/hiranokendo/

凛美優先生は有給休暇をとって受審と言われてましたから、5月の名古屋ではなく、今月末30日の京都ですね?間もなくですね、頑張ってください!
吉報をお待ちします。

私の教室から、前日29日の六段審査を2名が受審するので、29日は応援に行く予定です。30日の七段審査は平日なので行けませんが・・・
普段から、教室の会員には、普段できないことが審査や試合でできるはずがないから、余計なことを考えず、ありのままの自分を見ていただくという気持ちで、いつもどおりの力を出し切るよう、そして、気迫だけは稽古量に関係なく、自分の努力で出せるものだから、と伝えています。
Re: 京都大会と言えば・・・ ( No.4 )
日時: 2008/04/19 07:03:29
名前: しま< >

私のような若輩者が「応援してます」とか「頑張ってください」などと言うのは大変失礼だと思いますが、あえて、「吉報をお待ちしています」凛美優先生は、確かクリスマスの晩にも一人淋しく(あ!スミマセン)稽古に行かれてましたね。レスを拝見するとかなりお怪我を経験されご苦労なされている様子。それでも黙々と精進されてる方こそ昇段にふさわしい!心から応援させていただきます!
Re: 京都大会と言えば・・・ ( No.5 )
日時: 2008/04/21 23:37:14
名前: 凛美優

『兵庫助』先生。

すみません。有給を取ったというお話しは、前泊という意味で取ったということで、私は、名古屋会場の受審です。すみません。説明が悪くて・・・。

京都は場所的に遠く、ちょっと行かれません。

ただ剣窓情報によれば、今年の名古屋は京都よりも大幅に多く、受審者数が激増だとか・・・。

なんとなく不安な感じが・・・。変なところで弱いんです・・・私・・・。
Re: 京都大会と言えば・・・ ( No.6 )
日時: 2008/04/22 07:03:37
名前: 兵庫助< >
URL: http://www.kcc.zaq.ne.jp/hiranokendo/

そうだたんですね。名古屋は春も秋も土日に七・六段ですから、社会人としては行きやすいですよね。もちろん東京からなら、その方が近いし。
私も七段合格は名古屋でした。神戸から京都は近くていいのですが、京都市立体育館はちょっと暗い感じですしね。枇杷島の体育館の方が明るくて好きです。
ただ、以前は審査会場とは別の道場で稽古ができましたが、日本剣道形審査を実技と同時進行で道場でやるようになったため、審査前の稽古ができないのが残念ですが・・・しかし、室内で稽古ができないのは京都も同じですし。
といいつつ、ここ数年は枇杷島に行っていないので、審査体制が変更になっているかも知れません。不確かな情報でごめんなさい。

Page: 1 |