剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

そーだんです
日時: 2008/04/15 21:54:54
名前: ゆんゆん

はじめまして ゆんゆん といいます

ちなみに中二の女です

俺が相談したいのは剣道を始める時期についてです

剣道をやりたいと思っているのですが俺が通っている中学には剣道部がありません

道場はあるにはあるんですが、なんとかチャリでいける距離の場所です

そういうとこまで頑張っていくのは今の俺にはちょっときついと思うんです

だから高校になってからにしようかな と思っているんですが

高校からでは少し遅いのでしょうか?

ここは頑張って道場のほうに行ったほうがいいんですかね?

まとまりの無い文ですみませんが よろしくお願いします

Page: 1 |

Re: そーだんです ( No.1 )
日時: 2008/04/15 22:35:00
名前: チビ剣士のママ

こんばんは☆子供が剣道やっているおばさんです(^-^)
ちなみに主さんは女の子なんですか?中2の女子とありますがご自分の事を『俺』と言ってるのでちょっと気になりました(^_^;)

さて本題ですが、自転車で行くにはキツい…でも剣道やりたいのですよね?
行けなくない距離がどれくらいか分かりませんが、最終的には剣道をやりたい気持ちが勝てば自然と自転車通いも苦ではないかなと思いますよ。

例えば今すぐ剣道を始めるのと高校に入ってから始めるのとは長い目で見たら差はないかもしれません。
でも大事なのは『今』興味があってやってみたいと思っている事です。
高校になったら剣道から興味がなくなっているかもしれませんし。
おばさんに比べたらまだまだこれからなんだし、トレーニングだと思って頑張って自転車で通って欲しいなぁ(^-^)
せっかくやりたいという思いがあるのにもったいないですよ〜(*^-^)b
Re: そーだんです ( No.2 )
日時: 2008/04/15 23:08:54

チビ剣士のママさん コメントありがとうございます.

俺 といってるのは昔っからの癖で...紛らわしくってすいません.

そうですか トレーニングって思えば頑張れるかもしれませんね(^^)

今興味がある 確かに高校になったら別の事に気が行くかもしれませんね.

親とはだいたい交渉し終わってるんで これからやりたい という意思を伝えてみます

ありがとうございました._(._.)_
Re: そーだんです ( No.3 )
日時: 2008/04/16 00:44:08
名前: だみ声< >

昔から「思い立ったが吉日」と言うことわざがあります。

やりたい、やろう! と思ったら実行するのが、「いい結果」を招く、と言う意味です。

かなり男勝りのような、ゆんゆんさん。実物はかなりかわいい女の子。
のような気がします。

中学2年生から、道場で剣道を始めるわけだ。
道場も少し遠いようだけど、先生たちは親切に、厳しく指導してくださると思いますから、真剣に、休まないで、継続してください。
いきなり強くなろうとしても、そう簡単には行きませんから、焦らないでくださいね。

できれば卒業までに、「初段」がゲットできるといいですね。
たとえできなくても、高校で剣道部に入れば、かなり有利になってますから
頑張ってください。

防具などの購入も先生方に相談してみてごらん。
いろんな驚きなどがあるかもしれません。場合によっては、「この防具使いなさい」なんてこともあるカモ・・
Re: そーだんです ( No.4 )
日時: 2008/04/16 00:56:59
名前: 凛美優

私が、中学や高校の頃は、だいたい片道45分から50分位、自転車に防具を積んで、竹刀を背負って、せっせっとこいでましたケド・・・。田舎でしたので、山が多く上り坂がたくさんありましたねー。

パンクの修理は得意になったかなー。

交通事故にも4回ほど遭ったかな・・・、確か。バイクとぶつかったり、車に轢かれたり、バスにはねられたり・・・。

自転車は本当にくれぐれもお気を付けて。
Re: そーだんです ( No.5 )
日時: 2008/04/18 19:29:22

だみ声さん 凛美優さん コメントありがとうございます

男勝りなだけで全然可愛くなんて無いですよ^_^;

休まないよう 頑張ります

初段 取れるよう頑張ります(*^_^*)

えぇ!?交通事故!?しかも四回も…

大丈夫だったんですか?

気をつけて道場に通います♪

Page: 1 |