剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

家庭婦人大会
日時: 2008/05/25 09:55:36
名前: しま < >

年に一度のこの大会に向けて日々稽古を積み、二週間前に腰負傷しつつも一週間で無理矢理復帰。何とか体を動かせるようにし、行ってきました東京武道館。今年こそ入賞して全国大会選考会に残ろう!と意気込んでいましたが結果は三回戦敗退でした…それも、負け方が情けない。出小手を拾われ、返し胴を取り返し、そのまま延長戦へ。相手は体格も私と似ていて楽しかった。でもその時「お突き」とやっちゃったんですよ。で、それをかわされて面を打たれて負けました。なんとも無様。もう少し我慢すればよかった。まだまだ修業がたらんなぁ!ものすごく口惜しくて情けなくて言葉も出ません。

Page: 1 |

Re: 家庭婦人大会 ( No.1 )
日時: 2008/05/25 10:59:25
名前: くるお

しま先生お早うございます。
家庭婦人大会お疲れ様でした。
出小手を拾われてから返し胴を取り返すあたりはさすがですね。
突きは難しいですよね…私なんかもう突きなんて打ち気にもなりません(^^;
>もう少し我慢すればよかった
高いレベルでの攻防が目に浮かびます。
でも楽しかったんならよかったではないですか?
試合ですから勝ち負けは付いて回りますが結果うんぬんよりも結果を求め、努力し、精一杯やることが大事だと思います。しかしながらお体大事にしてくださいね。
う〜んうちのバカ息子にもしま先生の爪の垢を煎じて飲ませないといけませんね(--;
中間テスト前だというのに毎日、ゲームに興じております。
Re: 家庭婦人大会 ( No.2 )
日時: 2008/05/25 13:25:09
名前: 大根ママ
URL: http://mahm1219.blog40.fc2.com/

こんにちは!!
先日の腰痛から、、もう復帰されて・・良いのでしょうか??
と言っても、しまさんには通り過ぎる微風ですね。。

試合が終わられたようですので、
腰を頑張って治してください。。
お体ご自愛を!!
Re: 家庭婦人大会 ( No.3 )
日時: 2008/05/26 00:14:16
名前: だみ声< >

しまかあさん
1,2回戦突破おめでとう! 3回戦敗退・・・ ざんねん!

でもよく出場されましたねえ。腰の具合は悪化してませんか?
「修行が足らんなぁー」は優勝者以外が言うわけですから(場合によっては優勝者でも言いますね?)、また次回に向けてお励みください。

出小手、返し胴で1:1、延長戦で溜めきれずに出した突きを、いなされて面?でしょうか? この場面で「突き」なんて、僕も一度やってみたいです。 
我慢が不足だったですかねえ… 負けは悔しいですよね。「打たれて感謝と反省」してまた稽古じゃあーー。 おっとその前に体を正常に治して下さいよ。

きっと試合前日は、医者に行ってないでしょ? 行けば「試合なんてもってのほか!!」と言われるもんねーー。 でも出ちゃった…。

お大事に。
Re: 家庭婦人大会 ( No.4 )
日時: 2008/05/26 09:22:17
名前: ママ

しまかあさん、お疲れさまです。
お腰の具合はいかがですか?

家庭婦人大会に出場されたのですね。そのパワー凄いですね。
返し胴に突きかあ。

試合の緊張感味わってみたいなあ。
Re: 家庭婦人大会 ( No.5 )
日時: 2008/05/26 17:46:18
名前: いちわ

本当に・・・
腰、お大事になさって下さいね、しま姐さん←いつから「姐御」に?!

血圧の食事のアドバイス、できなくて申し訳御座いませんでした(汗)
その後調子はいかがでしたか?
Re: 家庭婦人大会 ( No.6 )
日時: 2008/05/26 23:39:52
名前: しま< >

いやいや皆さんにご心配をおかけしました。腰もねぇ、医者に行けばまた止められちゃうから気が重いしねぇ。まぁ大分良くなったんで後は騙し騙しかなぁ。貧血もねぇ、これからはキツイ季節ですよね。レバーは嫌いです。貧血の市販薬は飲んでます。でも今まで貧血で倒れたことはないから、多分今年も大丈夫でしょう。マヌケな負け方をしたことが一番ショックです。6月の末にまた試合があるので、それに向けて頑張ります!そうそう、剣道とは関係ないんですが、今月の剣道〇本の居合のページに次男の先日の試合で奨励賞をいただいた名前が載っていて、ほんの名前だけなのにいそいそと買ってしまいました。
Re: 家庭婦人大会 ( No.7 )
日時: 2008/05/27 00:29:01
名前: 凛美優

『しま』先生。

試合に参加されて、相手の剣士と対峙し、『楽しい』と感じているなんて・・・。そして、自己を戒め更なる修業に向けて努力しようとしているのは、まさに『活人剣』ですね。立派ですねー。

でもお身体は大事にしてください。
Re: 家庭婦人大会 ( No.8 )
日時: 2008/05/27 09:40:06
名前: ママ

しま母さん、また試合なんですね。無理せず頑張ってくださいね。

>ほんの名前だけなのにいそいそと買ってしまいました。
この気持ち同じ親としてわかるような気がします・・・(笑)

お体にご自愛下さいませ。

Re: 家庭婦人大会 ( No.9 )
日時: 2008/05/28 18:34:34
名前: だみ声< >

しまかあさん
いまから稽古です。 今日剣道N本買いました。
p151で敢闘賞の所と言えば… めっけめっけぇー

きっとこのY二君だ!! 活字になるってなんか特別な感覚ですね?

取り急ぎ・・稽古行ってきまーす。

Page: 1 |