剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道場を教えて下さい
日時: 2008/06/23 22:00:44
名前:

はじめまして。
私は今年高一になり、剣道部に入部しました。剣道は初めてで最初はつらかったのですが先輩方やコーチに指導していただき、少しずつですが前進していることが実感でき、嬉しいです。
私はもっともっと上手くなって先輩方に追いつけるようになりたいです!!
そこで近くの道場に通いたいと思うのですが、今までこういう経験がなっかたのでどうすればいいのかわかりません。
東京都東大和市で土日に参加できる道場を紹介して頂けると嬉しいです。

Page: 1 |

Re: 剣道場を教えて下さい ( No.1 )
日時: 2008/06/23 22:38:37
名前: 剣哉

はじめまして、剣哉といいます。
剣道場探せるところありますよ。東大和市は1件見つかりました。
土・日もOKです。
まず、見学いってどんなものかみたほうがいいですよ。

僕は今やってませんが、僕も中学の時は毎日が地獄のようでした。
僕は高2です。
宜しくお願いします。
Re: 剣道場を教えて下さい ( No.2 )
日時: 2008/07/02 19:19:10
名前:

お返事遅れてすみません!!
剣哉さんアドバイスありがとうございます。
最近、昇段審査とか期末テストとかで忙しくて、なかなかお礼を言えず、申し訳ないです。

さっそく、連絡して見学に行ってみようと思います!
これからも何かあったら相談したいとおもいます。
時間がある時でいいのでまた相談にのってもらえると嬉しいです。


これから、夏の合宿に向けて体力作りがんばります!!
Re: 剣道場を教えて下さい ( No.3 )
日時: 2008/07/02 22:53:26
名前: たっきー

初めまして、たっきーと申します。
私は、社会人(30歳)から剣道を始めて
今月で3年と二ヶ月になりました。
まだまだ初心者ですが・・・(笑)

私は、東京小平市に住んでいるので
小平市剣友会一小教室で稽古に励んでいます。

小平市以外の近隣の市の方(国分寺&東村山&東大和)も稽古に来ていらっしゃるので、一度見学にいらしてみてはいかがでしょうか。

小平市剣友会一小教室のアドレスは、
http://www014.upp.so-net.ne.jp/kyoushitu_1syou/です。




Re: 剣道場を教えて下さい ( No.4 )
日時: 2008/07/03 13:37:27
名前: 剣哉

いいですよ〜
いつでも暇なので。まぁ、相談なんてたいしたことはできないとおまいますが。
最近、剣道やめて改めて剣道が楽しかったことに
気付きました。(どうでもいいけど)

夏は暑くて下手すると熱中症で倒れる危険があるので、少し休みながら
がんばって体力付、そして剣道を楽しんでください(≧ω≦)b
Re: 剣道場を教えて下さい ( No.5 )
日時: 2008/07/03 15:58:58
名前: ドラいもん


こんにちは〜!
既に気温は30度を超す暑ぅ〜い夏がやってまいりました。
そして蒸れと臭いにも悩まされるヤナ季節。
いつも思うのです。剣士はエライな―って。
でも気をつけて下さいね。
うちの娘にも口をすっぱくして言ってることですが、水分補給は大事です!
家の中であっても油断めされるな。
部活と道場の掛持ちは体力的にも時間的にも大変ですが、頑張って下さい!

Page: 1 |