剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

変な統計? バンブーがダントツ
日時: 2008/06/25 00:18:47
名前: だみ声 < >

現在この「なんでも掲示板2」には、24ページ分の記録が積み重なっております。
アクセス数(延べ何人が訪れたか)が1000を超えているのが25件あります。
1000そこそこのものから、4361「臭い対策(剣道人口さん)」でした。

複数回1000突破されたのは、「チビ剣士のママさん」の2回でした。

これらの中でダントツに多かったのが、11702「バンブーブレード(花さん)」でした。2位の2.5倍のアクセス数でした。
この漫画、やっぱり今トレンドなのだなァーきっと。

べつに返信数が多かったのは、36件「日本剣道形の覚え方を教えて下さい(いちわさん)」でした。
僕「だみ声」の「200回の誓い」は一年間のロングラントピなので、対象外としました。

以上「変な統計」結果ですが、アクセス数が多い割には、返信数が少ないものもあります。その逆もたくさんあります。

タイトルに惹かれてアクセスしたのではないかと思われるものが多かったと感じます。そして読んだ後、返信してないようです。

この統計結果から何を読み取ることが出来るのでしょうか?
常時読む人の数であったり、年齢層であったり、男女の別だったり、剣道経験年数だったり・・・

もっと細かく分析するともっと何かわかるのかなぁー?

大した意味もなく、こんな分析をしてみました。

Page: 1 |

Re: 変な統計? バンブーがダントツ ( No.1 )
日時: 2008/06/25 06:38:17
名前: しま< >

だみ声父さん面白い統計をとりましたね、さすがサラリーマン!私しま、ここへお邪魔するようになって約2年、毎日欠かさず携帯からレスをチェックしてますが、皆さんのお話も、ためになるのもあり、共感するのもあり、励ましたくなるのもありで、逆に自分が励まされることも多々あり、「剣ふや」に出会ってほんとに良かったと実感してます。この3年で自分の剣道が少し変わった気がしてますし…子供らも大きくなったし…見下ろされて立ち会って、そこに飛び込んで面を打つ醍醐味を味わってます♪ちょっと最近は、子供も問題を起こさない、剣道も順調で私としては穏やかすぎて物足りない日々を過ごしてます…
Re: 変な統計? バンブーがダントツ ( No.2 )
日時: 2008/06/25 11:50:12
名前: チビ剣士のママ

こんにちは(^^)面白い統計ですね〜♪
でも、過去の自分のスレレスって恥ずかしいですね...その時はそれが悩みだったりするんですが、月日が経って改めて読むとほんと消し去りたいくらい恥ずかしいです〜(^^;)

と、感じるっていう事は少しは成長したって事でしょうかね??
Re: 変な統計? バンブーがダントツ ( No.3 )
日時: 2008/06/25 16:05:10
名前: ママ

ぶは!だみ声父さん、またおもしろいことを・・・

分析も楽しいですよね。私もサラリーマン時代、よく会社の中の会議で出てくる資料、ジッと見ていて「あれ?数字がおかしい」とか、「この数字の裏側を考えると」なんて、こっそり楽しんでました。いや、今の方がもっとかな。

でも、何よりもみなさまにお会いできたことがとても嬉しいです。
Re: 変な統計? バンブーがダントツ ( No.4 )
日時: 2008/06/25 22:51:01
名前: 大根ママ
URL: http://mahm1219.blog40.fc2.com/

あらら、、そうなんですね。。と妙に感心しました。。
なかなか面白い分析です。。

こちらにお邪魔して一年、、いろんなことを教わりました。
ありがとうございます。。
そしてちょこっと、ちょこっと、、登場させてくださいませ。。
よろしくです。。

Page: 1 |