剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

...。。
日時: 2008/07/06 23:17:02
名前: プー子

お久しぶりです。
前にミニさんのところでコメントさせていただいてたプー子です。

私はあの後無事にギブスが取れ.細くなった足に向けられる視線に耐えながら学校に通いました。

ほんのささいな事なんです。ただスズメバチがいて.こわいなぁって思ったから逃がそうとしただけです。
ただそれだけです。
そこは階段になっていてハチに驚いて踏み外しました。

ギブスが取れてちょうど一週間後の事です。

アキレス腱再断裂しました。

ずっと泣いてました。正直。今でも思い出すと過呼吸に近くなります…。

周りの子は.制服のおしゃれして.部活も充実して.土日はワイ02遊んでるのに…
なんでだろう?

なんで私だけこんな目にあうんだろう。。

今週の金曜日にギブスが取れます。
リハビリ頑張ります。
早く剣道ができるょうに…

Page: 1 |

Re: ...。。 ( No.1 )
日時: 2008/07/07 00:35:45
名前: だみ声< >

プー子さん
改めて前のところ読み返してきました。 ミニさんが2006年9月頃アキレス腱断裂の後、9か月たった話題の後、2008年4月高校入学の翌日に切ってしまったことが書かれてましたね。 ミニさんはその後どうなったのでしょうね。

あれからやっとギブス取って、リハビリしてたのに、再び蜂のせいで階段を踏み外し……再断裂。
気持ちは分かるけど、とにかく受け入れるしかありませんね。そして7月11日いよいよ再びギブスを取る日を迎えるのですね?

気持は、体調をも左右します。 プー子さん、明るくリハビリに取り組みましょう!!
どんな事でも、やらねばならないときは、それをイヤイヤやるのではなく、前向きにこっちに引っ張り込んでしまいましょう。

前向きにガンガンやってると、体調も前向きとなり、回復も早くなります。
悪い事が立て続けに2回起こってしまったので、つい落ち込みがちですが、今度はいい事が「3回連続するはず!!」と決め込んで明るく行きましょう。 どうせ治るまでやらねばならないリハビリですから、ポジティブに取り組みましょう。

こう言ってプー子さんに、出来るだけ明るい子になって、リハビリやってほしいと思うから、励ましを書きましたが、実は僕も明日ひょっとして「おそろしぃーーい」言葉を聞かなければならないかも知れません。(左右の肩の5年越しの痛みの話題)

だから正直、自分も元気づけるためにこう書いています。

若いプー子さんには、このあと十分時間があるのです。 多少の遠回りぐらい何にも気にすることありませんよ。 キーワードは「前向きに明るく」です!!。
Re: ...。。 ( No.2 )
日時: 2008/07/07 01:09:32
名前: 凛美優

『プー子』さん。

とんだ災難でしたね…。そんなことってあるんだ…、と驚きました。

しかし、私、田舎の出身で、よく知ってるんです…、スズメバチの恐怖。大きいのは勿論、小さなスズメバチでも、刺された時のダメージはほとんど差異はありません。刺され所が悪いと本当に死にます。

特にスズメバチは黒色に敏感に反応し、普通の人の運動神経では避けられないスピードで直進して攻撃してきます。眼とか頭とかにぶつかるように急突進してきます。攻撃前は、必ず一旦静止します。こちらを向いてハチが静止して飛んでいたら、標的になっています。

『プー子』さん。再断裂はひどいけど、刺されなくてよかった…。顔とか刺されると腫れて形が変わって元に戻らなかったり、痕が一生消えなかったりで大変なんですよ。眼なら確実に失明です。

スズメバチはもともと人間にとっては益虫で、いわゆる害虫駆除をするいい虫なのですが、昨今の自然破壊で、人間社会に下りてきたため、ハチの事故は結構あります。

今度、遭遇したら静かにその場から退散してください。

ちなみにうちの道場には、アキレス腱断裂仲間が10人以上います。中には4回断裂した人もいます。でも全員、剣道教士七段です。

泣かないで。頑張りましょう。
Re: ...。。 ( No.3 )
日時: 2008/07/08 07:31:27
名前: ふじまる

プー子さん・・・なんと、声をかけていいのやら・・・と
一晩、考えたけれど・・・やっぱり、見つかりません。

ギブスのあと、装具はつけてなかったのかな?
ギブスをはずしてからは生足ですか?

私の父は両足断裂してます。
そして、私が切ったときに「必ず、治るから、心配するな。」と・・・

私も高2の新人戦ごろ、足を痛め、手術し、1ヶ月入院しました。
高3になり、少しづつ4月から、稽古を始め、6月の高総体に出ました。
いっぱい、ケガしましたよ。
時間が解決してくれます。

ママさんとこのスレに書きましたが、私が5ヶ月で復帰できたんだから、
プー子さんは頑張れば(リハビリを)4ヶ月で復帰できるかもしれない。
若いから、きっと、治りも早いよ。
頑張れ!
Re: ...。。 ( No.4 )
日時: 2008/07/09 09:54:53
名前: ママ

プー子さん、こんにちは!もうすぐギブスが取れるの?おめでとう。
とんだ災難に遭いましたね。私は、断裂ではなく傷めているのですが、断裂となると相当な痛みと手術で大変でしたね。

ここの方々、みなさん切った方多いと思います。

でも、やっちゃった時は・・・笑うしかないです。そしてリハビリに励み、剣道が再開できるようにする。

おしゃれね。そういうお年頃かあ。ギブスにアレンジしてみたら?どうせ、ギブスや包帯しているなら、おしゃれにする、そういう遊び心もおしゃれの一つです。ガングロなんて、そんな事から始まったと思います。
小麦色の肌にお化粧・・・それをもう少しアレンジすると、あのような姿になるのだと思います。

私たちの頃は、「ボロルック」なんて、わざとジーンズを破いたりしてちょっとアンティーク風にしていたのが、きっとロック歌手なんかがもっとひどくボロボロに破いて着ていたのがカッコ良かったのか、もうあちこち破いて着ることが流行ったりしました。眉はゲジゲジ太眉!

だから、プー子さんが発信元となり、流行作っちゃえ!そう思うと楽しいよ。松葉杖に、かわいい縫いぐるみつけたり、点滴の瓶にシール貼ったり。母が長いこと入院していて、病院で生活していたら、そんな方お見かけしてましたよ。長いお下げ髪の色白のかわいい高校生、癌病棟に。そして、そこは治る見込みがない部屋に入院して来ました。あの時は、何とも言えない気持ちでした。告知がない時代でしたから、ご本人ご存知ないと思いますが、抗がん剤の治療が始まったとき、何とも言えない気持ちでした。

プー子さん、あなたは治るから、必ず完治させて、人の視線なんて感じる必要ない。「私の足、細くなっていいでしょ」位に言っておけばいい。悔しかったら、それをバネにしてリハビリして元通り以上にしたらいい。

きっと教仕7段の先生方も、何回も断裂しながらそうしてきたんだよ。楽しみは一杯あるよ。
Re: ...。。 ( No.5 )
日時: 2008/07/10 21:42:09

みなさんありがとうございます。
でもさすがに2回目だとそんなに明るくかんがえたり.これから!!と考えるのも正直できないです。。

簡単に思えないんです。自分に言い聞かせてもやっぱり現実はギブスに松葉杖ですもの。。

せっかくアドバイスをいただいたのに…すみません。
Re: ...。。 ( No.6 )
日時: 2008/07/11 09:17:01

プー子さん
>簡単に思えないんです
お気持ちお察しします。私がやってしまった訳ではないので、本当のあなたの気持ちはわかりません。でも一つ言えるのは最後は、あなたの気持ちの持ちようだと思います。

またお一人紹介します。もう10年くらい前。お仕事のお客様で、おじいちゃんがお亡くなりになり、きっとその心労で脳梗塞患ったおばあちゃん。私は、退院してきてから、1ヶ月近くそのお宅で仕事をさせて頂きました。朝、そちらへ伺うと、鍵が開いていて、声がしない。「おばあちゃん!!!」って呼んだら、誰もいない。慌てて、近くを探したら、道を散歩しながらリハビリしていらっしゃいました。ある時は、1キロ離れたところを歩いていて、「車でお送りしましょうか?」と言ったら、「リハビリのために、買い物も全部歩いていく」と。当時、85歳。そのおばあちゃん、もちろん片方が麻痺していましたが、努力の甲斐あって一人でちゃんと生活できるようになりました。初めはおぼつかなかった足元もしっかり!

近所のおじいちゃん、おばあちゃん呼んでカラオケ!

「おじいちゃんが亡くなって落ち込んだけど、息子たちに迷惑かけられない」の一心で、立派にリハビリされた姿、今でも忘れません。
それでも、おじいちゃんのお話をされる時は目に涙を浮かべていらっしゃいました。

人間って、凄いなあって思います。

プー子さん、確かに2回もやったことは、珍しいことだけど、そこから立ち直ったら、みんな大歓迎しますよ。待っています。
Re: ...。。 ( No.7 )
日時: 2008/07/12 22:24:25

金曜日ギブス取れました。すごく細いです。2回目だからなせいか、1回目の時は普通に松葉杖なしで歩いても平気だったのですが.まだ松葉杖なしでは痛くて歩けない状態です。
2週間松葉杖を使って.その次の週から松葉杖なしになってリハビリが始まる予定です(^^
Re: ...。。 ( No.8 )
日時: 2008/07/13 00:05:05
名前: だみ声< >

プー子さん
ギブスとれてよかったね。大丈夫若い体は、ちゃんと元に戻るから、しっかり治してください。

だみ声親父の「一人じゃ怖いから・・・」も読んでください。
この肩は、「治りたければ剣道やめなさい」なのよね。 やめるわけないじゃん!! やめて何すんの? 明るく前向きで剣道続けます。

プー子さんは、明るく前向きにリハビリして、明るく前向きに再稽古に持ち込んでくださいね。 

フレーーー フレーーッ プーーーウぅ・・ッ子!!

Re: ...。。 ( No.9 )
日時: 2008/07/25 21:36:55

今日病院いってきました。

リハビリはやらなくてもいいそうです;
ギブスとれて2週間後歩けない人がやる?そうで…

徐々に回復中です。
この前までは足首がパン02で.痛くて歩けなかったのに.今では全然!

新人戦にでれたらいいなと思います。少しでも早く剣道ができるようにまたがんばっていきたいです。
Re: ...。。 ( No.10 )
日時: 2008/07/26 00:23:11

プー子さn、良かったね。おめでとう!!

回復中かあ。でも、焦らず、回復させて、そして新人戦に向けて
          Let'GO!だよ。

やっぱり若いっていいなあ、回復が早くて。さすがです。

まだまだ間に合う、新人戦。

Page: 1 |