剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

私の家の近所に道場はございますか?
日時: 2008/08/19 17:12:54
名前: 雄太郎 < >

当方43才になるメタボな男性です。
突然のお便り申し訳ありません。
私中学時代楽しく剣道させていただき一級をもらいましたが、
高校に入りすぐ遊びに走りやめてしまいそれ以来全然竹刀を握っておらず
現在では酒びたりで肥大した腹部をさすりながらこの腹どうにかならんかな。などとつぶやいている状況ですが、この度掲示板を拝見させて頂いた際私と同年代もしくはそれ以上の先輩方も頑張っている事を知り私もまたやってみたくなってきました。
(かなりビビリ気味ですが)それで質問なのですが私のような者でも稽古のできる道場は近くにあるでしょうか。私の住所は静岡県藤枝市です。
藤枝、島田、焼津、大井川町でしたら通えると思います。静岡市となるとかなり厳しいです。我ままで申し訳ありません。宜しくお願い致します。

Page: 1 |

Re: 私の家の近所に道場はございますか? ( No.1 )
日時: 2008/08/19 18:30:43
名前: だみ声< >

雄太郎さん こんにちわ
藤枝市は、静岡県の県立武道館が駅前にあるのはご存知でしょうか? そこでは金曜稽古会、日曜稽古会が毎週行われています。

さらに藤枝市内には、静岡県剣道連盟に登録されている道場が、5か所あります。養心剣友会、藤武館、青島スポ少、洗心岩倉館、葉梨スポ少ですが、所在地や連絡先は、以下を入力すれば、県剣連サイトの藤枝市が即出てきますから、すぐ分かると思いますよ。

「藤枝剣道連盟」で一発で一番上に出ております。

メタポが気になりだしての、リバイバル剣士(リバ剣)と言うところですね?
学生のころの体の動きは、いかんともしがたい所がありますので、ゆっくりお始め下さい。

あの頃出来てた足運びや、打突はいきなり戻ってきませんので、あせらずゆっくり体に負荷をかけて、お楽しみください。
Re: 私の家の近所に道場はございますか? ( No.2 )
日時: 2008/08/20 09:59:13
名前: 雄太郎< >

だみ声先生

早い回答ありがとうございます。
気持ちがなえてしまう前に入会し稽古をしたいと思います。
でもかなりビビッています。

Page: 1 |