剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

凛美優先生ありがとうございます。
日時: 2008/09/11 02:23:23
名前: shusaku < >

凛美優先生、早速のご指導ありがとうございます。
とてもわかりやすく、素人の私でも理解できました。(できるかどうかは別ですが)
娘に凛美優先生のお便りをプリントして読ませます。
私は単なるスポーツ好きで、もともと野球、今はゴルフが中心です。
生意気なことを言うようですが、ゴルフも野球もスイングがあって、いかにヘッドを走らせるかは理論をきちっと理解していないと不可能であると考えています。
縦振り、横振りの違いはあっても、いかに強く・いかに早く振るかは、案外体をうまく使うという点では、共通点も多いような気がしています。
剣道は私が経験したスポーツの中で奥の深さを感じさせ、娘を通してですがはまってしまったというのが実際のところです。
凛美優先生に丁寧なお言葉をいただき本当に感激しております。
時折、稽古の際道場でこっそりとこうしたことを聞くこともあるのですが、なかなか実際にやっておりませんと、興味があっても言葉を掛けづらく、結果として本やDVDで情報収集ということになります。
先生のおっしゃるとおり、実践を拝見できれば最も良いのですが・・・
いずれそうした機会もあるかも知れません。
また、分からないことがありましたら遠慮無くお聞きしますので、よろしくお願いいたします。
七段挑戦頑張ってくださいね。心より応援させていただきます。
ありがとうございました。

Page: 1 |