剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

錬成会に向けて(親ばか8)
日時: 2008/09/17 11:37:50
名前: 風牙

ついに娘が面を着装してから、始めての打ち込み稽古をしました。
来月の会主催の錬成会の試合で小学生低学年の部に参加する為です。

同じ年の女の子と交代で面・小手・胴・小手面を3本ずつ、5セットをやりました。
ま〜初めてなのでまだまだ怖がっている部分もありますが、何とかやり遂げました。
帰る途中「打たれてどこか痛かったか?」と聞くと、「小手がちょっとだけ痛かった」との事。
でも大丈夫との事なので一安心。
剣道始めてから少しづつ痛みに強くなった気がします。

勝っても、負けても良いので錬成会は頑張って欲しいです。

Page: 1 |

Re: 錬成会に向けて(親ばか8) ( No.1 )
日時: 2008/09/17 23:47:37
名前: 凛美優

『風牙』先生。

お子さまが低学年の試合に出るなんて、とってもいいお話ですね。

『小手がちょっとだけ痛かった』なんて、本当に子どもらしく可愛いじゃないですか。

子どもの成長と共に、剣道の上達も一緒に見れるなんて大変幸せなことです。幸せ一杯で羨ましい限りですね。

試合では、お子さまの活躍を写真か録画をすれば、大切な思い出になりますね。
Re: 錬成会に向けて(親ばか8) ( No.2 )
日時: 2008/09/18 08:07:28
名前: 風牙

凛美優先生 おはようございます。

引っ込み思案で臆病者だった娘が少しづつ変わっていく姿を剣道を通して間近で見る事が出来るというのは親として幸せです。

娘の試合はビデオに撮って、後で自宅で家族皆で見たいと思っています。

Page: 1 |