剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道再開への壁
日時: 2008/10/06 18:49:37
名前: やよこ < >

私は、ある道場で3年ほど剣道をしていました。

でも仕事や結婚の準備で忙しくなり少しづつ休みがちに‥
今は4年顔を出していません。
休んで1年位の時に「剣道を始めたい」と思うようになっていましたが、1年もほったらかしだと行き辛くて、そうこうしてるうちに4年経っちゃいました‥

今その道場は、一緒にしていた仲間がほとんど抜けているし、稽古日がいまの生活と合わないので退会しようと思っています。(実は友好剣道団体に元カレがいるから気まずいのもあります)
だから今、別の道場を探しています。

通ってた道場は、きっと4年休んでると忘れられていると思うし‥退会を告げに行くのが怖い‥だからそのままスルーしようかとも考えました。
でも、行こうとしている道場の先生は、稽古していた道場とつながりがあるので、きっちり事を済ませてから‥と考えるとなかなか前に進めません

ここの書き込みを見てるとまた剣道を再開したい気持ちが強くなってきます。
勇気が足りないだけですが、頑張ろうと思います

Page: 1 |

Re: 剣道再開への壁 ( No.1 )
日時: 2008/10/07 08:05:15
名前: 風牙

やよこさん はじめまして

やはり通っていた道場の先生に事情

(剣道を再開したいと考えていますが、生活リズムと合わなくこちらの稽古に参加する事が出来ないので退会させて頂きます。生活のリズムにあった●●道場を考えてます。)

ってしっかりとお伝えするのが「礼儀」ですね。
(あっ!言葉は考えて下さいね(汗)

人それぞれ色々事情があるのですから、先生もご理解して下さると思いますよ。
勇気を出して頑張って下さい。
Re: 剣道再開への壁 ( No.2 )
日時: 2008/10/09 19:40:51
名前: 動ける家畜

何気なく顔を出されてみては?

意外と普通に受け入れてくれますよ^¥^
Re: 剣道再開への壁 ( No.3 )
日時: 2008/10/10 02:53:20
名前: やよこ

風牙さん、動ける家畜さん、メッセージありがとうございます。
m(__)m

剣道の先生方は、どっかで繋がりがあるのが多いので、迷惑かけないためにもきちんと話にいきます。
やっぱり礼儀が大事ですしね。 
目標は10月末に剣道再開です。1年後3段合格!

って…行動起こした後に堂々と言いたいです

お二人の書き込みで勇気が出てきました。ありがとうございます

Page: 1 |