剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

目の病から復帰…
日時: 2009/03/16 00:44:09
名前: OL侍

昨年暮、左目に違和感があったため、眼科で検診… 結果左目の上(眉毛の奧あたり)に小さな腫瘍が出来ている事がわかりました。「悪性ではない」との事ですが、放置して置くと徐々に大きくなり、視力障害を引き起こす可能性がある…との診断でした。摘出手術のため入院。手術が終わり麻酔から覚めた時、先生の説明を受けてビックリ!腫瘍のできた場所が場所だったために、眼球を摘出してからの手術でした。術後の傷も塞がり眼球も基に戻し、それから約2ヶ月半入院生活を送り無事退院。視力も基に戻り、職場そして大好きな剣道も復帰することが出来ました!2ヶ月半の遅れを取った分、稽古に日々精進し、来年は目標の段位に昇段出来る様頑張りたいと思います! 次いでにド近眼も治してもらえばよかったかな?なんて…余談ですが。

Page: 1 |

Re: 目の病から復帰… ( No.1 )
日時: 2009/03/16 11:07:37
名前: 風斗 碧
URL: http://spoma.jp/

OL侍さま

復帰、おめでとうございます。
私も以前、網膜はく離で入院したことがあります。
手術は成功し、OL侍さんよりずっと退院も早かったのですが、
前頭部への刺激は当面ゲンキン、とか重いもの(防具とか)持つのも駄目、とか、
年単位で病後の指示が非常に多くて、苦労した覚えがあります。
ここには何年もブランクがあって復帰された方が大勢いらっしゃいます。
私もその1人ですが。
OL侍さんのやる気なら、すぐ取り戻せますよ。

病後の検診だけは欠かさず、お大事にさってくださいませネ。

追伸。
私もド近眼です。
Re: 目の病から復帰... ( No.2 )
日時: 2009/03/16 14:59:24

励ましのお言葉ありがとうございます。網膜剥離をやられたのですね!お互い大変な経験をしましたね。私は入院中に、もし、片目を失う事になっても剣道だけは続けたい! そう思ってました。ちょっと大げさかな… でも手術は成功し視力も戻りました。私も事情を説明したところ、頭に衝撃(面打ち)を与える事は当分の間控える様に… と言われました。なので本格的な復帰とは言えないですね! 多少時間が かかっても、じっくり行くつもりです。ありがとうございました。お互い頑張りましょう。
Re: 目の病から復帰… ( No.3 )
日時: 2009/03/20 02:01:42
名前: 凛美優

『OL侍』先生。はじめまして。

先日、先生のこのスレにコメントを書き込みをしたと思っていたら、途中でデリートしてまだ書き込み送信してませんでした。

昨今、諸々事情があり、大変苦しい日々を送っていますが、先生の
『片目を失う事になっても剣道だけは続けたい! そう思ってました。』というお言葉に大きな勇気を頂きました。自分が何をするべきか、少し見えたような気がしました。ありがとうございました。
Re: 目の病から復帰... ( No.4 )
日時: 2009/03/20 09:26:10

凛美優さん!色々とご事情がお存かと思いますが、負けないでくださいね!自分と目標を見失う事の無い様、強い意志を持って頑張ってください!それから私はごくごく普通の剣道好きななOLですよ!

Page: 1 |