剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

北九州市小倉北区で剣道を再び始めたいです
日時: 2009/05/07 19:10:20
名前: まくお

はじめまして。
最近、北九州市小倉北区に転勤してきた者です。

私は小学生〜高校生まで剣道をしてきました。
その後、6年ほどのブランクを経て、再び剣道をしたいなと思っています。

近くにブランクのある社会人でも気軽に始められる道場はないかなと、
ネットで探していますが、なかなか見つかりません。
このサイトにもいくつか道場の紹介がありましたが、
もう少し情報が欲しいです。

どなたか小倉北区の剣道場について
お詳しい方は教えていただけませんでしょうか?
わがままかもしれませんが、私と同じブランクのある社会人の方が
多くて入りやすい道場が近くにあれば嬉しいです。

ご協力よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 北九州市小倉北区で剣道を再び始めたいです ( No.1 )
日時: 2009/05/08 16:12:22
名前: 動ける家畜

北九州市にはたくさんありますがまずはこのページに載っている所に電話されてはいかがですか?
見学だけでも快く受けてくれると思いますし。
剣道は特にやりたい人には気持ちよく受けてくれますよ^¥^
僕は大学時代は太宰府市でしたが、地元のスポーツ振興会があってそこで色々聞きました^¥^
大学の部活以外に2つの小学校で剣道してましたよ^¥^
Re: 北九州市小倉北区で剣道を再び始めたいです ( No.2 )
日時: 2009/05/26 14:54:19
名前: yammo

はじめまして。

小倉には個人の道場もありますが、
小倉北柔剣道場(小倉北区田町)という公の施設があり
そこで稽古をされているようです。
まずは小倉剣道連盟のHPから問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://www1.ocn.ne.jp/~kokura/index2.html

大人から始められた方もいらっしゃるようです。
私も25年ぶりに剣道を再開して1年になる小倉在住のものです。
しかし、友人が八幡というところにいるので、そちらに稽古に行っています。
大丈夫だろうか?と思いつつ、再開しましたが、そんな心配は必要ありませんでした。(笑)
まくおさんはまだお若いし、6年のブランクくらい無いようなものです!
どうかガンバってくださいね〜。
北九州市の戸畑か若松で一般部がある剣道道場はあるのでしょうか? ( No.3 )
日時: 2010/05/27 17:29:15
名前: ばたけ

はじめまして。私は小学生の時3年間剣道をして今はもう24年していなかったのですが、久しぶりにやってみたいと思っているのですが、仕事上近場の戸畑か若松の道場でしたいのですがあまり見当たらないようです。戸畑か若松の一般部があるところがあれば参考にしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

Page: 1 |