剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

辞めちゃったけど……
日時: 2009/05/20 17:22:08
名前: あぷ



はじめまして。今年中学生になった、あぷというものです。
最近までバスケ部に所属していたのですが、顧問の先生がイヤになり、
やめてしまいました。

そこで、剣道部に入りたいのですが、最初から入っていた一年生に、追いつけるでしょうか?(仮入部が4月の下旬からで、正式入部したのは5月1日から)

また、ほかの部員の方たちは、不快に思わないでしょうか?
よろしくお願いします><

Page: 1 |

Re: 辞めちゃったけど…… ( No.1 )
日時: 2009/05/23 12:23:58
名前: 花やん

はじめまして。

まだまだ全然間に合いますよ!
うちの剣道部の初心者組なんて先週 胴着と袴の着方を嬉しそうに教わってました。(七五三みたいに♪)
技術面はまだまだこれからです。
今はとにかく筋トレ、下半身強化が主なメニューです。剣道らしいことは何にも・・・

バスケ部に入っていたんですね。
全然問題ないですよ。
不快に思うどころか今後の練習態度によっては先輩方も協力的になってくれるはずです。
剣道部のほとんどは喉から手が出るほど新入部員が欲しいのです。人口少ないからね〜。

まずは基本をきっちり覚えて、変な癖がつかないように。
頑張って下さい。
Re: 辞めちゃったけど…… ( No.2 )
日時: 2009/05/25 16:20:06
名前: わちゃ〜

あぶさん、はじめまして。よろしくね
まったく問題ないと思います。逆に、剣道部としては、大喜びでは・・・。
ところで、どうしてバスケに入ったんです?背が低いから・背が高いから・とりあえず入った?
バスケは、ジャンプ力(脚力)・スタミナいるでしょ。剣道にもそれは通じる所がありますよ。ちなみに私の知ってる子は、小学生の時、バリ剣道をやっていて中学でバスケ部に入った子がいます。バスケうまっ!
Re: 辞めちゃったけど…… ( No.3 )
日時: 2009/06/28 07:25:45
名前: フフフ

もしも、追いつかなくたって、休まないでいくと・・・。
追いつけます!!
ウチの先輩は、最初にパソコン部に、はいってて、それをやめて入ったら・・・。
3年にはみんなと同じぐらいの強さになってたって感じです。
あとは、やるきですね
Re: 辞めちゃったけど...... ( No.4 )
日時: 2009/06/28 10:50:19
名前: ギャル剣士

あぶさん、はじめまして…ギャル剣士です。 バスケ辞めて剣道部へ… ようこそ! 今、剣道人口も少なく、学校によっては廃部の危機になっているところもあるようだし… あぶさんの中学の剣道部は何人いるの? あぶさんは剣道部の救世主になったりして。みんな大切にしてくれると思うよ! それからたった一ヶ月のブランクじゃん!そんなもの努力次第ですぐに追いつくって。 頑張れ!あぶさん…

Page: 1 |