剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

西新井の道場
日時: 2009/05/23 12:26:35
名前: バトー < >

皆様、こんにちわ。
東京都足立区西新井に住む、剣道歴10年のバトーと申します。
先月に引っ越してきたのですが、どうしても健康のために
剣道を再開したく剣道場を探しております。

下記の条件で参加できる剣道場はご存じでしょうか?
もし心当たりのある方は教えていただければ幸いです。

 ・場所   :西新井駅周辺(アリオ西新井近くならなお良し)
 ・参加分類 :一般
 ・剣道レベル:ブランクが3年ある経験者
 ・頻度   :週1回程度
 ・曜日   :土日

よろしくお願いいたします!

Page: 1 |

Re: 西新井の道場 ( No.1 )
日時: 2009/05/25 16:26:43
名前: わちゃ〜

はじめまして。
このホームページの剣道場を探すで見て尋ねてみたらどうでしょうか。足立区にも幾つかありますな。
Re: 西新井の道場 ( No.2 )
日時: 2009/05/25 20:43:56
名前: バトー

>わちゃ〜さん
コメントありがとうございます。
ハイ、もちろん拝見させていただきました。
しかしながら、西新井駅周辺の道場が見当たらないため、
こちらで打診させて頂いた次第です。

西新井駅もしくはアリオ西新井近くで、
土曜か日曜に参加できる同情がありましたら、
情報を頂けますと幸いです。

バトー
Re: 西新井の道場 ( No.3 )
日時: 2009/05/25 22:34:25
名前: だみ声< >

探してごらんになった道場は、いずれもここに未登録の道場の存在などは大抵御存じですから、やはりいくつかに電話されたり、訪問したりして、お尋ねになるのがよろしいのではないでしょうか?

尋ねているうちに、その道場が気に入る場合もあるでしょうし、こんなのって「縁」だと思いますから、とにかく行動を起こしましょう!!

遠いと言ってもどのぐらいか分からないので何とも言えませんが、気に入った道場なら、片道30分ぐらいを通っている方って、結構多いですよ。

Re: 西新井の道場 ( No.4 )
日時: 2009/05/29 08:56:23
名前: 旧牛丸

西新井剣友会が日曜日も稽古をやっています。
代表者は中村会長(40代の若い会長です)
連絡先は足立区剣道連盟のホームペーシ゜の加盟団体を開くと
足立区剣道連盟の事務局の電話番号が記載されていますので
ご確認ください。

Page: 1 |