剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道を始めて4年目になりました。
日時: 2009/05/30 22:40:24
名前: たっきー
URL: http://www2.ezbbs.net/38/0931468001/

今月(2009年5月)で剣道を始めて4年目になりました。

剣道人口先生のここのHPを拝見して剣道を始めました。
4年の間に全くの初心者から剣道有段者(二段)になりました。
正直運動音痴で物覚えが悪い私なので、
稽古で全然上達しない時はここのHPを拝見して
なんとか辞めずに4年の歳月を迎えました。

ほとんどROM専門ですが、
これからもよろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 剣道を始めて4年目になりました。 ( No.1 )
日時: 2009/06/01 23:26:12
名前: 駄馬の父

2段合格おめでとうございます。

はじめまして、駄馬の父と申します。
4年で2段ですか順調じゃないですか。
私は30年かかりました。(3段受験資格も3年目となりました)
剣道は運動神経はあまり重要ではないと思います。
常日頃の稽古での反復練習を如何に長く続けるかだと思います。
って、途中長~いサボりの時間が有ったおじさんが言うのもなんですが
お互い頑張りましょう、体が動く内に何とか4段まではと思っています。
Re: 剣道を始めて4年目になりました。 ( No.2 )
日時: 2009/06/02 21:42:42
名前: たっきー
URL: http://www2.ezbbs.net/38/0931468001/

駄馬の父先生

ありがとうございます。
私は今年の11月に三段審査を受けられますが、
今の状況ですとかなり無理っぽいですが
日々の稽古で頑張っています。

これからもよろしくお願いします。
Re: 剣道を始めて4年目になりました。 ( No.3 )
日時: 2009/06/03 00:19:04
名前: たくママ

私も40近くで剣道始めてもうすぐ4年位です。来年には3段審査があると思うと最近少し不安です。でも同じ方がいると思うと勇気が出て来ますね。あと1年を切ってしまいましたが目標は1発合格のつもりでがんばります!!(最近自信満々の中学生の息子には白けた目で見られていますが大人の剣道と子供の剣道は違うのだと思ってがんばっています!!)
Re: 剣道を始めて4年目になりました。 ( No.4 )
日時: 2009/06/03 22:10:34
名前: たっきー
URL: http://www2.ezbbs.net/38/0931468001/

たくママ先生

ありがとうございます。
私の場合三段審査まで約半年ですが、
日々の稽古で頑張っています。
結果はどうあれ自分なりに頑張って三段審査を受けようと思っています。

これからもよろしくお願いします。

Page: 1 |