剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

眼鏡、対策法!
日時: 2009/07/17 16:58:33
名前: 近眼剣士

以前にも「眼鏡」の使用についてご相談させて頂いた近眼剣士と申します。

皆様からのご意見を参考に、インターネットや実店舗への訪問を重ねて剣道用の眼鏡(メンガン)を購入いたしました。

安い買い物ではありませんでしたが、子供も「良く見える!」と喜んでいますし、剣道を教えて頂いている先生からも「動きが良くなってきました」と褒めていただけているので、財布のダメージは何とか我慢できています。

ですが、この眼鏡(メンガン)が面を撃たれると、ズレてしまうらしいのです。
あまりに頻繁に言うものですから、「使うのを止める?」と聞いてみても、「それは嫌!」の一点張り。

どうも、子供も眼鏡自体は気に入っているようなので、「ズレる」という問題だけを解決する方法を探しています。
実際に、メンガンをお使いになった方や、お近くで使っている方がいらっしゃいましたら、ご意見を頂きたいと思っています。

Page: 1 |