剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

「書込み」が出来ないんです。なぜ?
日時: 2009/07/27 02:52:44
名前: わちゃ〜

時間を掛けて書いたコメント。
やっと出来た。と書込みボタンをクリック。
パスワードにもちゃんと黒い●がある。

エラー!不明な処理です。前画面に戻って下さい。

戻ったら全部白紙。なぜでしょうか?
書込み出来ている時もあるのになあ。
すいません。
どなたか教えて下さいませんか。

Page: 1 |

Re: 「書込み」が出来ないんです。なぜ? ( No.1 )
日時: 2009/07/27 11:25:10
名前: だみ声< >

一回当たりの文字数が設定を超えたり、我々の知らないところでなんらかの原因があると、受付できないこともあるようです。

しかもこの様なエラーの毎に書き直すのは大変な精神的ショックです。

回避する方法は、この画面にいきなり書かないで、ワード、一太郎等の文書ソフトや、ワードパッドやメモ帳などを使って下書し、保存などもやってから、本文をコピーして、このコメント欄に貼り付けるのが安全です。

コピー方法は、必要行数をドラッグして確保した後、CTRLキーとCを同時に押すと取りこみますから、その後このコメント欄を標示して、カーソルの点滅を確認してから貼りつけます。

貼り付け方法は、CTRLキーとVを同時に押したらいいです。

僕も何度か失敗して、若い人に「そんな事も知らんのか」と嘲笑われて会得した貴重なノウハウです。

パソコンのこういう細かな能力が、我々年代にはなかなか捜査(操作)できないのですよねえ。
Re: 「書込み」が出来ないんです。なぜ? ( No.2 )
日時: 2009/07/27 20:12:06
名前: わちゃ〜

だみ声先生、誠に有難う御座います。

剣道のサイトなのにPC相談まで乗って頂く事にになってしまって・・。
どうも、私の頭は、アナログ・・いやゼンマイ式なもので・・。

トップページに「スレットの書き方の注意」も必要かもしれませんね。

文字数の設定があるなんて知りませんでした。
私は、何文字書けるんだろうか?

有難う御座います。納得できました。
Re: 「書込み」が出来ないんです。なぜ? ( No.3 )
日時: 2009/08/02 20:43:14
名前: 剣道人口< >
URL: http://kendojinko.com/

わちゃ〜さん

掲示板の仕様で、ある条件になると、そのようなエラーが出て書き込みできなくなることがあります。
実は、掲示板はスパムが非常に多く、スパム対策の方に苦労しているのが現状です。

申し訳ございませんが、長い文章などの場合は、念のためにコピーなどしてから書き込んでいただければ幸いです。引き続き何卒よろしくお願いいたします。
Re: 「書込み」が出来ないんです。なぜ? ( No.4 )
日時: 2009/08/02 22:42:21
名前: わちゃ〜

剣道人口様、こんばんは。
いつもお世話になり有難う御座います。
楽しく掲示板などを利用させて頂いております。
以前は、ネットカフェからカキコしてました。(仕事の資料作り)
我が家にもやっとインターネットが入り毎日サイトをのぞくのが私の楽しみの一つになってます。
ところが、私、お恥ずかしい事に、インターネットは、からっきしでして・・。
すみませんです。
きっと、裏方としてご苦労があるんですね。
有難う御座いました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

スパムって何ですか?ウィルスの親戚ですか?

Re: 「書込み」が出来ないんです。なぜ? ( No.5 )
日時: 2009/08/02 23:22:33
名前: だみ声< >

今仕入れてきた知識ですが、お答えします。

スパム=SPUM? 「迷惑」と言う意味のようです。 つまり迷惑メール。

スパムとは広い意味で迷惑と言う意味で、ネット上では、押しかけ的に書き込まれる各種宣伝メールと言うことです。

正当な内容の物もあるのですが、いかがわしいのもあったりしてるものです。

この種の質問は、「Wikipedia」がアウトラインを知るいい情報になると思います。

ヤフーなり、Googleなりから「○△□とは」と打ち込んで検索できることが多いです。お試しください。
Re: 「書込み」が出来ないんです。なぜ? ( No.6 )
日時: 2009/08/03 02:23:49
名前: わちゃ〜

だみ声先生、こんばんは。
いつもご丁寧にお教え下さいまして誠に有難う御座います。
さっそく調べてみました。
PCの世界って知っていて当然みたいなところがあるのでしょうかね。
自分が知らないうちに、他人に迷惑を掛ける事もありうるので気をつけたいと思います。
有難う御座います。

Page: 1 |