剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

女剣士にとっての剣道
日時: 2009/07/28 14:35:33
名前: タマ

女剣士のみなさん。
みなさんにとっての剣道ってどのようなものですか?
なぜ剣道をしていますか?どんな剣士、女性になりたいですか?

Page: 1 |

Re: 女剣士にとっての剣道 ( No.1 )
日時: 2009/07/28 21:05:12
名前: haru< >

私にとって、剣道は自分らしさを引き出してくれるものです。
正直、剣道を始めてから性格や考え方が変わりました。

私は小心者なので、もっと強くなって自分に自信を持てるようになりたいです。
Re: 女剣士にとっての剣道 ( No.2 )
日時: 2009/07/29 11:30:04
名前: タマ

なるほど、それは素晴らしいです♪
剣道をキッカケに人生が変わるって感じですね!
Re: 女剣士にとっての剣道 ( No.3 )
日時: 2009/07/29 11:52:58
名前: 木森 剣

こんにちは、初めまして!
中学生、初心者、女剣士の木森剣と言います!

>>みなさんにとっての剣道ってどのようなものですか?
今の自分にとっての活動源です。
剣道に出会えて毎日が楽しくなりましたし、汗をかくことも
大好きになりました!!

>>なぜ剣道をしていますか?
小さい頃から警察官の父の姿を見てなりたいなぁ
と思ったのがきっかけでした。(あとこのサイト様b)
しかし小学生の頃剣道の
存在を知らずバスケと野球をやっていたので
「剣道やれば良かったなあ」と今でも思いますw

>>どんな剣士、女性になりたいですか?
どんな相手にでも果敢に立ち向かっていける
相手が誰とか関係無しに攻めていける
かっこいい剣士になりたいです!!

Re: 女剣士にとっての剣道 ( No.4 )
日時: 2009/07/29 13:17:52
名前: タマ

>>どんな相手にでも果敢に立ち向かっていける
相手が誰とか関係無しに攻めていける
かっこいい剣士になりたいです!!

この精神は、剣道だけにとどまらずにどんな時にも
役に立ちそうですよね!ぜひ「かっこいい剣士」に
なって下さい♪

やっぱり、剣道をやっている女性は「かっこいい」「強い」
に憧れるものなのでしょうか?
剣道着や竹刀袋などのグッズの好みはどうですか?
やっぱり「かわいい」ものより「かっこいい」「強そうに見える」
ものの方が好みなんですかね〜?
といいながら私もいつもかっこいいものを探してしまうのですが・・・
Re: 女剣士にとっての剣道 ( No.5 )
日時: 2009/07/31 10:59:29
名前: 白装束

はじめまして… 白装束と申します。私の剣道とは、自分の弱点を克服するもの、そして生活の基盤となるものです。始めたきっかけは胴衣、袴に防具を身につけた格好よさに憧れて剣友会の門を叩きました。「生活の基盤」と言うのは、職業が剣道とは密接な関係にある警察官だからです。ちなみに白バイ隊です。
Re: 女剣士にとっての剣道 ( No.6 )
日時: 2009/07/31 17:14:10
名前: タマ

白バイ隊・・・かっこいいですね!!
私は座って胴を着けている時の姿が好きです♪
なんか凛としてかっこいいというか・・・
Re: 女剣士にとっての剣道 ( No.7 )
日時: 2009/08/01 16:15:09
名前: だみ声< >

白装束さん
改めてイメージしてみると、仕事も剣道も白装束じゃん!!
ひょっとして… いや、きっと「クイーンスターズ」のメンバー?

H19.3.31 ビッグサイトでの白バイによる編隊競技にもご登場?

すみません。バイクに関することでは、若いころ(今でも)飯より好きで、ソロで全国、団体でツーリングと大変楽しませていただきました。

基本的には、正統派ライダーであったと自負しておりますが・・・ 昭和46年ごろ、国道11号線で、一度だけ速度注意を受けたことがありましたっけ。

ここの話題と関係ないですね、タマさん、失礼しました。 ギャル剣士お元気?
Re: 女剣士にとっての剣道 ( No.8 )
日時: 2009/08/01 16:55:37
名前: 白装束

タマさん! 稟とした姿… 勿論それもありますね。藍染の防具、胴衣、袴… 私はどちらかと言うと白が好きで白装束に憧れて剣道を始めました。単なる憧れで始めた剣道… やっていくうちに色々な気づいた事もあります。奥の深さ、そして何よりも身心共に鍛える事で己れの弱点を克服することが出来るのです!強い自分、自分を変える事が出来るのが剣道の魅力ですね。それからだみ声さん!ここはタマさんのトピなので、後ほど別に立ち上げます。 タマさんすみませんでした… 剣士として歩み始めたタマさん!色々厳しく言われたりすることもあるかと思います、頑張って下さい!貴方は私達剣士の仲間です。

Page: 1 |