剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

ウォーミングアップ
日時: 2009/08/06 02:48:29
名前: haru < >

皆さん、試合などの前にどんなウォーミングアップをしていますか?
参考にしたいので、教えて下さい!!!
よろしくお願いします!

Page: 1 |

Re: ウォーミングアップ ( No.1 )
日時: 2009/08/06 08:51:17
名前: 剣哉

haru様、初めまして。
ウォーミングアップですか・・・・特に試合前なら少し体を動かす程度ですかね。
基本打ち、切り返し、あとちょっとオリジナルなことをやったり。
大したことはしてないです。
何も参考になれる内容ではありませんでした、すみません(^^;
Re: ウォーミングアップ ( No.2 )
日時: 2009/08/06 21:12:27
名前: わちゃ〜

haru様、こんばんは。
自身の試合前ですよね。

左右アキレス健を伸ばし
左足の引きつけと肩を意識して大きく振りかぶって面、Uターンしてもう一度面。
元の位置に戻って上下にピョンピョンし。左右足首ブラブラ。
最後に左右に首ポキポキ(意味あるのかな?)
よく見る風景です。
Re: ウォーミングアップ ( No.3 )
日時: 2009/08/08 16:37:22
名前: haru< >

みなさん、コメントありがとうございます!
すごく、参考になります!!!
もうすぐ試合なので、試そうと思っています。

オリジナルなこととは、具体的にどんなメニューですか?
知りたいです!!!

いつもより、アキレス健を伸ばしたら…
いつもより、足さばきが上手くいきました!!!
Re: ウォーミングアップ ( No.4 )
日時: 2009/08/11 14:34:07
名前: あやめ

haruさんこんにちは。

私のウォーミングアップは・・・

簡単な体操(ジャンプ・くっしん・アキレス健・おおきく足を開いて、床に

手をつかせるようにしたあと、手を腰骨のところにもってきてブリッジを

するようにやるやつ など)と、素振り(上下素振り・正面素振り・左右面

素振り・小手素振り・たいさばき・跳躍素振り)をやります!!

あんまりたいした参考にならなくてスイマセン・・・。

でもまぁこれからもがんばってください!!

Page: 1 |