剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

武士道シッックスティーン!
日時: 2009/08/08 14:53:28
名前: 剣ちゃん

っていう映画、来年公開だそうですね。
私は原作は読んだことないんですが、
多少興味があります。
でも映画って、うますぎる話が多いし、
見たいんだけど、見れない複雑な心境です。
これをきっかけにして、剣道ブームが起これば
女子部員がかなり確保できるんですが、、、、

Page: 1 |

Re: 武士道シッックスティーン! ( No.1 )
日時: 2009/08/08 16:45:07
名前: haru< >

私も、映画を楽しみにしています!
最近は剣道の人気が減少してきて悲しいですが、ドラマなどで結構剣道部が出てきていますよね!

私の所属する学校の剣道部も新入部員が、経験者ばかりになってきています。
剣道をしたことがない人も、もっともっと剣道に親しみを持って気軽に剣道を始めてほしいです。
Re: 武士道シッックスティーン! ( No.2 )
日時: 2009/08/08 17:08:40
名前: 剣哉

こんにちは。
近頃は剣道ドラマも始まり、映画もやるんですか。
いいですね、剣道。もっともっと大衆に剣道が広まればいいのですが。
やはりドラマをやるにしても映画をやるにしても
あまりにかっこよすぎる役者さんを使っちゃうと逆に役者に目が行って
剣道は目立たない感じがします。
使うなら・・・・中堅の人とか。言わば普通の人です!
しかも役者さんも少しは練習した方がいいかと。
そういや、剣道日本にそんな広告あったような・・・
まぁ楽しみです^^
Re: 武士道シッックスティーン! ( No.3 )
日時: 2009/08/08 19:10:11
名前:

エイティーンまで読みましたが読むことおすすめします!
あ〜わかるわかる、ふむふむみたいなのありますよ

あと映画に我が剣道部のOGが出演するので主演以外は経験者ばかりだと・・・
小田原の大会でビラも配ってましたよ!
Re: 武士道シッックスティーン! ( No.4 )
日時: 2009/08/12 01:56:24
名前: 慣縦ラ

剣道指導者も常に付いてたようですし、
本格的に撮影されてたように思います。

主演さんの剣道シーンも、
経験者が付いてると思いますよ。

公開が待ち遠しいです。
Re: 武士道シッックスティーン! ( No.5 )
日時: 2009/08/17 07:25:41
名前: 剣道大好き

私も、すっごく楽しみです!早くみたいです。エイティーンまで読みましたが、本の帯にも、少し写真がのってました。学校の友達にも、見てほしい・・・   と、思ってしまう私です。

Page: 1 |