剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

ありがとうです
日時: 2007/02/28 21:27:10
名前: かあちゃん

「俺、今からでも遅くないよね。○○に怒られちゃった。」
「????」

そうです!
息子が復活しました。以下は、息子の友人のお母様から伺ったすてきなはなしです。                                          友人が息子に「おい!○○!お前はいつまで、ふてくされてるんだよ 二年になるんだぞ!お前が部活に来ない間、俺らは頑張って練習してきて、本当に強くなったぞ!錬成会だって、良い所迄いけるんだ。                                                                                お前なんかいなくたって、俺らは新人戦にだって 勝ってみせる。でも、お前が言い出したことなのに、悔しくないのか?悔しかったら、俺らみんなぶちのめしてみろよ。」

元々、負けず嫌いで剣道が大好きな息子は部活に参加しました。恐る恐る、、、
何だ今頃?何しにきた?誰だおまえは?と罵りながら
部活のみんなは、先生は、待っていてくれました。息子は、散々泣いて部活のみんなにお詫びを
して、復活しました。書ききれない事がまだまだ、沢山ありますがとにかく部活に復活しました。

本当にありがとうございます。部活の皆様に感謝です。

涙、、、、、



Page: 1 |

Re: ありがとうです ( No.1 )
日時: 2007/02/28 22:57:27
名前: しま< >

よかったねぇ!本当によかった!私も中一中二の息子らが壁にブチ当たると悩みます。うちの長男も「かあちゃん」さんの息子さんと同じ疑問を持っていましたが、自分なりに頑張ってますよ。とにかく剣道が好きなんですって。まだまだこれからもあるでしょうが、子供らにも頑張ってもらいたいし、私らも頑張りましょうね!
Re: ありがとうです ( No.2 )
日時: 2007/03/01 00:47:25
名前: だみ声< >

立派な剣道仲間をお持ちだったのですね。 とにかく復活されて良かった。

気持ちの整理が出来て、 仲間がとにかく迎え入れてくれて、この後先生がうまくフォローして下さると理想的なのですが、高くなった敷居を超えられたのだから、気持ちを一つに絞って行かれれば問題ありませんよ。

むしろ部員としての結束力は、強くなったのではないでしょうか? がんばれ! 君にはきっと生涯剣道に関わる下地が出来つつあるはずです。 目指せ「八段!」 目指せ「剣聖!」。

声を掛けてきた友人の言葉、「すばらしい!」ですね。
Re: ありがとうです ( No.3 )
日時: 2007/03/01 12:38:04
名前: 竹刀

いい話ですね・・感動・・

青春真っ只中って感じ・・

叱られて・・怒って・・詫びて・・泣いて・・

剣道よりもっと大切なもの見つけたんじゃないかな

友達大切にしてください


Re: ありがとうです ( No.4 )
日時: 2007/03/01 23:51:05
名前: とらのすけ

こんばんは。

やはり剣道部へ帰ったのですね。
ひとまずおめでとうございます。

道場での稽古はどうですか?
まだ足が向いていませんか?

でも笑顔での剣道を楽しんでいるのであれば嬉しいですね。

Page: 1 |