剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

学生時代の思い出または印象に残った出来事はありますか?
日時: 2009/09/19 02:50:10
名前: I.M

私が高校の時のお話です。

県体がまじかに迫っていた時のある練習日の出来事です。当時三年生の先輩達が元に立って地稽古をつけてもらっていた時、隣の同級生が突然「うわ!」と声をあげ、全部員(恩師も)注目すると、床になにやら木材がばらばらになっていました。「なんだろう?」と見てみるとそれは道場にある神棚でした!なぜ神棚がばらばらに?実は先輩が振り被った時、剣先がたまたま神棚の扉の中に入ってしまいそれに気がつかず振り下ろしたときに神棚が飛んだそうです(^^;)、幸い同級生も避けた為ケガはありませんでしたが、先輩は絶句してました。

ちなみに恩師はその時大笑いしていまして…練習に集中してたから仕方がないと先輩にフォローもしていました。ちなみにその後、神棚は木工用ボンドにて修復され今でも道場にあります。天罰もなくその後県体では優勝し、先輩達はその年のI.Hに出ることができました。

皆さんも印象に残った出来事はありますか?

Page: 1 |

大人気者だった先生 ( No.1 )
日時: 2010/08/18 15:17:14
名前: わんこう

はじめまして。小学校2年の時の担任教諭が男性で当時は(20ウン年前ですが…)非常に驚いた記憶が残ってます。その先生は30代前半でスポーツ万能で楽器演奏が得意。その一方で嘘が大嫌いで一度でも卑怯な考え方をしたものならばビンタ&太モモつねりが待っており、これにはクラス全員が泣かされた…。でも時にはマンツーマンで勉強を教えてくれたり遊んでくれたりもしました。一番で印象に残ってるのは運動オンチな私を(自分の中では若干だけど)運動好きにしてくれた事。跳び箱が怖くて、なかなか飛べない私を見て、先生自らが馬の役になってくれたり、長休み時間にはおんぶケンケンパなどをして楽しませてくれて、私が恥ずかしがってるとわざと走り出したり飛び跳ねたりして笑わせてくれたりもしました。保護者や他の先生達からも次第に信頼されるようになり、今では中学校の教務主任をなさってるそうです。先生、お元気ですか?

Page: 1 |