剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

事故
日時: 2009/11/06 15:04:25
名前: ます

今朝自転車で通学している時にタクシーと接触事故に会い、救急車で運ばれました。

医者に診てもらうと両膝が肉離れしているといわれました。

車椅子も借りました。

歩くときは痛みがありますが少しずつしか歩けません。



看護婦さんにはまた剣道できるから頑張ってといわれましたが、できますかね?

Page: 1 |

Re: 事故 ( No.1 )
日時: 2009/11/06 18:04:51
名前: 風斗 碧
URL: http://spoma.jp/

ますさま

 まずはお加減いかがですか?
事故にはくれぐれも気を付けて下さいね。

 さて、私は医者ではありませんし、事故の具合も見ておりませんので、
どのようなことも断言できかねますが。

 うちの子供で、やはり通学途中に事故に遭い、3日間意識不明の重態になった5年生がおります。
それが3月で、「夏までは歩くのも難しいだろう」、と医者に言われておりました。
本人は6年生になったらみんなと一緒に武道館に行くんだ、と言い切り、
目が覚めた次の日から、お父さんに切ってもらった竹刀で座ったまま素振りを始めました。
 この秋、彼は堂々とレギュラー争いに加わっております。

 病気や怪我をすると辛いのは、何より気力が萎えることです。
負けてはなりません。
医療関係者が「またできる」とお墨付きを下さっているんじゃありませんか。
頑張れ。
いい機会だと思いましょう。
多くの先人の書いた良い本が沢山あります。
車椅子上でも、やれる剣道は沢山ありますよ。
Re: 事故 ( No.2 )
日時: 2009/11/06 18:58:54
名前: ます

そうですか・・・
まだ高校生なんで何と言ったらいいのかわかりませんが、生きていられてよかったです。



気からですね!!
頑張って直します!
今月の昇段は無理だと思うので1月の試験に向けて!

ありがとうございました。
Re: 事故 ( No.3 )
日時: 2009/11/06 23:50:44
名前: だみ声< >

風斗 碧さん

 素晴らしい励ましのレス、感動して読ませていただきました。

 若いってやはり「無限の可能性」を秘めた存在なのですねえ。

 僕まで元気をいただいた気分です。

 ます君
 事故に会ったことは、十分反省して、早く元通りの体になって、
 昇段審査を勝ち取ってくださいよ!!
 もし昇段できなくても事故のせいにはしない覚悟で、頑張れば受かる!
Re: 事故 ( No.4 )
日時: 2009/11/07 05:25:03
名前: しま< >

ます君、うちにもチャリ高校生が2人いるので他人事に思えません。大事にしてください。剣道はまた必ず出来ますよ!苦難を乗り越えてね。昇段も頑張ってくださいね!!心から応援しています!!また報告してください。

Page: 1 |