剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

皆さん、お久しぶりです…
日時: 2009/11/30 11:26:01
名前: 白装束

剣道愛好家の皆さん、ご無沙汰しております。 実は私、10月に嫁に行きました! 相手は私の職場の先輩で、護身術の師匠です。主人は私と付き合う前は、剣道には全く興味がなかったのですが、私と出会ったのが運の尽… 最初は『一緒に稽古しよ!』と言っても知らん顔でしたが、今では『おいっ、どうだ!俺の技…』とか言ったり、『朝稽古するぞ!』なんてやる気満々です。そんな主人も今では剣道初段になりました。仕事、剣道に主婦…思っていた以上に大変で、なかなか皆さんのレスにコメント出来なかったり、レスを立てる事も出来ませんでした。皆さん、以前よりもコメントも少なくなると思いますが、今後とも白装束、よろしくお願い致します。 …ギャル剣士も相変わらずのキャラで頑張ってます!

Page: 1 |

Re: 皆さん、お久しぶりです… ( No.1 )
日時: 2009/11/30 12:08:18
名前: だみ声< >

やっぱり…… あの里帰りはただの里帰りではなかったのだ!! 間違いない!!
それはそれはおめでとうございます。 このところ音信不通状態だったので、間もな
くお呼び出しスレを書いてみようと思って、原稿を考えていたところでした。(これで
原稿はボツにします)

護身術の師匠とのことですが、イメージとしては武道全般(武道十八般)を会得して
おられる方の筈だけれど、剣道はあまり得意ではなかったのでしょうか? そして出
合ったが最後「剣道してくれないとお嫁に行け(あえて「け」です)ないっ!」と言
ういきさつがあって…。

愛するが故の道場通いとなりました。 もとより護身術で身についてる身のこなしと
生来の機敏さ故、あっさりと初段通過、今では二人で道場通い。いよっっ「ご両人」。

会社で読んで、つい返信書いちゃいました。
実は、他でも書きましたが、僕の長女も10月11日結婚式を挙げたのです。花嫁の
父の大役?をこなしてきました。 シナリオ通りホロリともなりました。

いずれにしろおめでとうございます。そしてお幸せにぃーー。
ギャルお嬢さんにもよろしく。
Re: 皆さん、お久しぶりです… ( No.2 )
日時: 2009/11/30 18:07:47
名前: 初老のおじさん

あたり周りの気候とは正反対に、温かい話題で素敵な、「春〜」
誠におめでとうございます。

小生、9月頃より少々スランプにおちいり、(剣道も仕事も生活も)
「静かに自らを、観が見る」状態でしたので、こちらにも随分ご無沙汰をしておりました。

しかし、嬉しい事には、一言
「おめでとう!」
をと思い、書き込みしました。

ありゃ〜!!
なんで〜!!
どうして!!
の繰り返し、そして、その後に、
う〜ん。
ほ〜う。
さすが〜。
に変化して、お互いに空気の様になるのですネ。

別々の世界の者が、同じ世界を作るには、山あり波ありですが、

最初に、
「お互いにうまく行かないのが、あたりまえ。うまく行ったら、もうけもの」
と考えて、頑張りすぎず、ボチボチ行くのが、良いと思います。

とにもかくにも、おめでとうございます。
Re: 皆さん、お久しぶりです… ( No.3 )
日時: 2009/11/30 22:20:37
名前: 風斗 碧
URL: http://spoma.jp/

 おめでとうございます!
ご夫婦共々、素敵な剣道生活をお送り下さいませ。
新婚早々は、女性は特にいつもと違う日常に体調を崩しがちです、
風の猛威を払う時期ですし、どうぞご自愛くださいませね。

 素敵なご夫婦となられますように!
Re: 皆さん、お久しぶりです… ( No.4 )
日時: 2009/11/30 23:01:26
名前: 凛美優

『白装束』先生。

ご結婚おめでとうございます。幸せ一杯って感じですねっ!

『嫁に行きました!』っていう表現が、とても新鮮というか、違和感からか、強烈に眼に留まりました。

結婚式は、やっぱり制服ですか。いいですねー。またいろいろお話しを聞かせてください。

Re: 皆さん、お久しぶりです… ( No.5 )
日時: 2009/12/01 05:49:10
名前: 兵庫助< >
URL: http://www.kcc.zaq.ne.jp/hiranokendo/

おめでとうございます!
いい話を聞けて、聞かせていただいた方も幸せになれる感じがします(^o^)丿
夫婦で共通の話題が多いほど、いい関係も築きやすいと思います。
素晴らしい家庭を築いていってください!

Page: 1 |