剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > スレッド閲覧

稽古場所さがし
日時: 2016/01/23 23:18:20
名前: 姿

初めて投稿させて頂きます。
現在、社会人6年目。不定期ですが、社内の知人と年に4〜5回稽古をしてましたが、昨年転勤により姫路市に勤務することになり稽古出来る環境がありません。。もともと東北地方出身なので、関西に知り合いがほぼいない為、ホームページに掲載されている近隣の体育館や武道館に見学しに行ってる状態です。ただ、条件が合う所が見つからず困ってます。下記の様な条件を少しでも満たしている稽古場所があれば教えて頂けないでしょうか。

@姫路市〜加古川市内
A土日稽古あり
B自由参加形式

以上です。宜しくお願い致します。

Page: 1 |

Re: 稽古場所さがし ( No.1 )
日時: 2016/01/27 03:59:51
名前: だみ声< >

最も剣道がやりにくい時期かと思います。
でもこだわって稽古場探しなさる点は、当時の僕とは雲泥の差を感じます。

恥ずかしながらその時期僕はバイクにはまって、剣道そっちのけでアクセル
全開で過ごしておりました。

このサイトの初期画面にある「剣道教室、剣道場をさがす」で検索すると、姫
路市、加古川市に計5か所の道場があるのが分かると思いますが、すでにご覧
になられたでしょうか?

あと、手っ取り早いのは役所の教育委員会とか、地域振興課とか、住民福祉課
等の窓口でお尋ねになると、役所に登録しているあらゆるスポーツ団体を紹介
してくれると思います。

各種団体も登録することによって、補助金が下りる事が多く、ほとんどが登録
しておりますので、探しやすいと思います。
残念なのは、役所はウイークデーしか開いていないため、多忙なサラリーマン
には訪問する機会が限られている点です。
でも半日だけでも有給取って、情報取得をなさってください。
必ず道はそこから開けてくるはずです。

せっかく学生時代に手に入れた技です。 生涯剣道へと繋ぐいいチャンスのはずです。
がんばってご自分に合った稽古環境をゲットなさってください。

Re: 稽古場所さがし ( No.2 )
日時: 2016/01/27 12:33:54
名前: 姿

だみ声さん>

返事ありがとうございます。
当HPの検索機能を駆使して昨日も2箇所、見学行ってきました。訪問した稽古の代表者
に連絡してみたいと思ってます。

役所でスポーツ団体を探せることについては、存じ上げなかったので大変参考になりました。ありがとうございます。繁忙期なる前に1度訪問し、結果をまた報告します。

昇段を目標にしているので、頑張って稽古場所探してみます!

Page: 1 |

タイトル
名前
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

ユーザー情報を保存する