剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板2のトップページ > スレッド閲覧

だみ声さんありがとうございます。
日時: 2017/01/11 06:46:44
名前: かえで

だみ声さん、復帰おめでとうございます。
私もいろいろ聞きたいことがあったんですが、
まずは、お祝いだけにします。

Page: 1 |

Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.1 )
日時: 2017/01/12 01:46:21
名前: かえで

だみ声さん、私は迷惑なんですか?
迷惑だったらもうやめます。ファンも
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.2 )
日時: 2017/01/12 03:07:56
名前: だみ声< >

かえで さん

迷惑など毛頭ありませんが、慎重になっている事は、事実です。

何しろあなたの事を何にも知らないので、困惑しております。

お尋ねになりたいことがあったら、どうぞお尋ねください。

誠心誠意回答したいと思います。
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.3 )
日時: 2017/01/12 04:41:16
名前: かえで

だみ声さんを応援していた投稿が削除されてしまいました。
ショックです。


だみ声さんは六段審査に2回目で受かったんですよね?
年齢が上がれば上がるほど、
合格率は低くなると思いますが、
何を気をつけて2回目の審査に臨んだんですか?
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.4 )
日時: 2017/01/12 11:15:36
名前: だみ声< >

>何を気をつけて2回目の審査に臨んだんですか?
   特別な事に気を付けたわけではありません。 オジン臭くない姿勢で立ち合い、打ちに出るのは、触刃の間を
わずかに入った間合いの時、を心掛けたこと。
「攻め」を表現するには、引かない方がいいと思ったので、とにかく前に出ました。

あれこれ言われますが、全てに気を付けることなどできない訳ですが、終わってみて「いい感じがした」と言う感覚
はありましたね。 もう一つ上げるなら「初一本が入ったっ!」と言われましたが、自分でははっきり覚えてない状
況でした。
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.5 )
日時: 2017/01/12 17:58:34
名前: かえで

だみ声さんは応援されていた投稿が削除されてしまったことにどう思っていますか?
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.6 )
日時: 2017/01/12 20:17:09
名前: だみ声< >

削除については管理人さんの専決事項です。

コメントできる立場ではないのでコメントしません。

それより僕の回答に対するコメントを下さい。

そこから会話を展開して行きましょう!
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.7 )
日時: 2017/01/12 20:28:30
名前: かえで

だみ声さんはやっぱりだみ声さんですね。
私はそんなだみ声さんが大好きです。

一回目の審査のことは覚えていますか?
打たれたとか、ためが作れなかったとか何かあれば教えてください。

私の道場の先生も5、6回目で合格しました。
2回目で合格は本当にすごいです。

きっとみんなそう思っています。
アラ40さんとか
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.8 )
日時: 2017/01/12 20:53:32
名前: かえで

だみ声さんは毎日どんな風に過ごしていますか?
何時に起きて何時に寝るなど一日の過ごし方を教えてください。
富士山には行ったことありますか?
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.9 )
日時: 2017/01/13 12:28:31
名前: 剣道人口< >
URL: http://kendojinko.com/

かえでさん、
書き込みありがとうございます。
慎重になっているという事を尊重頂ければ幸甚です。
また返信が無い場合も、それを強要しないようお願いします。
掲示板のトップページをご覧頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.10 )
日時: 2017/01/14 12:54:43
名前: かえで

管理者さんに質問です。

なぜ、だみ声さんを応援していた投稿が削除されてしまったのでしょうか?
トップページを読みましたが、
どの規約に抵触していたのか、
差し支えなければ教えてください。
私は、だみ声さんに回答を強要したことなどありませんよ。

私の投稿全てお読みくだされば、
ご理解いただけると思いますが。
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.11 )
日時: 2017/01/14 17:07:05
名前: だみ声< >

かえで さん
>だみ声さんは毎日どんな風に過ごしていますか?
   どんな風に、と尋ねられても漠然として答え方がむつかしいです。 「普通に過ごしています」では平凡すぎ
ますね?  でもごく普通の定年退職者と、大きく変わってない生活だと思います。 一つ違うとすれば、教
育(今日行く)、教養(今日用)をどこかに盛り込んだ過ごし方…(全くやる事がないという毎日ではない)
を剣道を通じてやっているという事でしょうか?

>富士山には行ったことありますか?
   いわゆる「弾丸登山」と言う方式で3回登りました。 要は、夜9時頃ヘッドランプ付けて5合目を出発し、
   途中休み休み酸素補給などしながら登り、明け方頂上に到達して、「日の出」を拝み、浅間神社にお参りして、
頂上郵便局から自分宛てのはがきを投函して、須走ラインの砂走りで一気に登山道の反対側へ降りる徹夜コー
スです。 3回目登ってすでに20年が経っております。

お願いですが、少しはあなた自身を紹介する内容を書いてほしいです。
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.12 )
日時: 2017/01/14 18:03:07
名前: かえで

私のどんなことを知りたいのでしょう?
もう少し具体的に教えてくだされば回答しやすいです。
これは、いつもだみ声さんが書かれていますよね。

まあとりあえず書いてみます。
私は20代です。剣道は子どものころからしており、
高等学校卒業で一度止めました。

少し経ってから剣道を再開しましたが、
だみ声さんが、あの○○先生らしいことを知りました。

身長、体重は普通です。
視力は最近落ちてきたような気がします。
聴力も今のところ問題ないです。
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.13 )
日時: 2017/01/14 22:22:31
名前: だみ声< >

かえで さん
>剣道は子どものころからしており、高等学校卒業で一度止めました。 少し経ってから剣道を再開しました
   いわゆるリバ剣のお一人ですね? 再開後何年経っているのでしょう? 今は月に何回ぐらい稽古しておられ
ますか?

>だみ声さんが、あの○○先生らしいことを知りました。
   どこで僕と遭遇していたのでしょう?  僕には全く心当たりがありません。 しかも、「らしい」では僕で
はないかもしれないですね?
しかも僕は剣道で、北海道も、東北も、福島も、東京も、神戸も、福岡も、長崎も出かけております。 遭遇
していたとしても、僕には全く見当がつきません。

ところで、かえでさんにはどんな友達が何人ぐらいいるのでしょう? ふと興味を感じました。 ネットでこれだけ
親しげに投稿されるのだから、大勢おられるのでしょうね?

今日は町内会の新年会だったので稽古がなく、こんな時間に書くことが出来ました。
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.14 )
日時: 2017/01/14 22:41:27
名前: かえで

いいえ、リザ剣です。


といいたいところですが、だみ声さんはリバ剣をお使いになるのですね。
再開後の年数は、内緒です。
5年前後と言っておきます。

いいえ、私は友達がいません。
道場の友人くらいです。

1回目の六段審査のことは覚えておいでですか?
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.15 )
日時: 2017/01/14 23:34:00
名前: だみ声< >

かえで さん
>再開後の年数は、内緒です。  5年前後と言っておきます。
    ならば僕も以下のように切り返します。
>1回目の六段審査のことは覚えておいでですか?
    1回目の審査の事は、内緒です。 東京で受けたとだけ言っておきます。

上の二つのやり取りは面白いですか? お互い、もう少し歩み寄ったやり取りをやろうではありませんか?
僕の一回目は、日本武道館で受けました。 第8会場だったと思います。 4人一組の4番目で、3番目と1番目の
人と立ち会いました。 この組からは、3番目の人が合格しました。 この人には初太刀を打たれたと記憶しており
ます。 自分には記憶に残る印象もなく、総合して「不出来」と感じました。 結果は不合格でした。

>私は友達がいません。
   これは良い事ではありません。 若いのだから、もっと大勢の同年齢の人と交流することをお勧めします。
   僕みたいなオジンとは、立ち合う時以外、あまり真剣に付き合っても仕方ないですよ。
   「私は友達がいません。」… どっかで同じフレーズを読んだような気がします。

最後に、「リザ剣」って何ですか?
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.16 )
日時: 2017/01/15 01:01:52
名前: かえで

わかりました。
再開後5年たったくらいだと思います。

おや、だみ声さんはリザ剣をご存知ないはずはないと思いますが。

どうやらだみ声さんは私の知っている○○先生で間違いないようですよ。

どのように交流を深めて行けばいいのかわからないのです。
剣道ばかりしてきたので、
剣道の話しかすることができません。

そうなると道場の方しか話ができないのですよね。

あ、アラ40さんは知り合いです。

会話を展開していきましょうと言っていただみ声さんが、
付き合っても仕方ないというなんて、
では、このトピックも終わりにしましょうか? 
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.17 )
日時: 2017/01/15 22:59:49
名前: だみ声< >

かえで さん
>このトピックも終わりにしましょうか?
   そんな事より、真剣に立ち合って見ましょうよっ!  どこへ行けばお会いできますか? 日時と場所をご指
定下さい。 条件は「すっぽかさない」がいいと思います。 移動経費がとびぬけて高くなければ行きます。
指定内容は、僕のアドレスにお送りください。
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.18 )
日時: 2017/01/16 08:21:34
名前: かえで

だみ声さんは私と会ってみたいということですね?

私はここでも真剣に立ち合うことはできると思うのですが、だみ声さんはそれができないとおっしゃるのですか?

Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.19 )
日時: 2017/01/19 08:17:33
名前: かえで

管理者さんからもご回答頂けないようですし、
もうここへは来ません。

このトピックスも削除してください。
Re: だみ声さんありがとうございます。 ( No.20 )
日時: 2017/01/22 12:11:22
名前: 川村正剛

かえでさん、だみ声さんは、書かないがまんをしているのだと思います。
もう少し待ってみてもいいのではないでしょうか。

もしかすると、だみ声さんは実は
管理人なのかもしれません。
あるいは、管理人さんとお知り合いなのかもしれません。

Page: 1 |

タイトル
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

   ユーザー情報を保存する