剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板2のトップページ > スレッド閲覧

お粗末な大会
日時: 2017/02/18 17:46:21
名前: 太郎

先日、**県で行われた大会で、何ともお粗末な事がありました。
まずは小学生の試合で決勝トーナメントの準決勝だと思うのだが、コートのタイム係が時間を計り間違え、それを指摘した監督に対して大会主催側のお偉いさんが、暴言を吐いてその試合を終わりにしたらしい。その後その場で大会主催側と監督さんの言い合いが始まり選手達は両チームとも立ち尽くし…。結果試合はやり直しをした様だが、勝っていたチームが結果負けてしまった。
また別に…これは伝え聞いた話だが、会場管理側が扉を開けてどこぞの保護者が場所取りに走ると前述のお偉いさんが怒鳴り散らしまだ入るなと。その内容が、俺の言う事が聞けないなら来年は来るな‼とか何とか言っていたそうで。
なんとも横柄で身勝手な主催者だと思った。

後述の場所取り保護者がその後どうなったのかはわからないが、私がその話を聞いて、前述の試合のやりとりを見て思った事。来年は自分の教え子達をこの大会に参加させるのはやめよう。と言う事だった。

昨今、この様な俺様が多過ぎる。

Page: 1 |

Re: お粗末な大会 ( No.1 )
日時: 2017/02/15 12:14:54
名前: べっち

こんにちわ。

時間の計り間違えをその場で受け入れて終わりにしてたら再試合せず終われてたってことですよね?負けたチームかわいそうですね。

あと場所取りですが、これはどこも一緒ですね。早く来てシート張ったり、椅子に置き紙までしたりとか。最低限、開場時間があるのなら守って欲しいところですが、決まり通りしていて注意されたのならよっぽど場所取り保護者の行為が酷かったのかと思ってしまいます。
某市の大会では座る位置を張り紙とテープで区切って指定するところもありますが、主催側の負担が多くあまりしないことですよね。

最近はマナーの悪い保護者や剣士たちが多いです。剣道を通して秩序についても指導が必要なのかも。

私は人混みが嫌いなのも有りますが、マナーの悪い輩が多いので試合には引率しません。子供は緊張せずいつも通りできると言ってますが.....、それはそれで少しさみしいです。
Re: お粗末な大会 ( No.2 )
日時: 2017/02/15 15:23:49
名前: 二郎

太郎様
“参加側の当事者”として申し上ます。

同意する点は多々ございます。
またあなたも当事者のお一人なのでは?と推察致します。
違っていたら申し訳ありません。

しかし気は晴れましたか?
大会、団体や個人を特定しやす過ぎはしませんか?

恐らくあなたの書き込みによって、私達の周辺も『誰が書き込みをしたのか』と疑心暗鬼になることでしょう。
何か他に方法は無かったのでしょうか。

非常に不本意であり、大変に困惑しております。

歴史もあり、子供達にとっては年間の目標になっている大会です。
ネットトラブルによって、将来に禍根を残すような事にならないよう希望致します。
Re: お粗末な大会 ( No.3 )
日時: 2017/02/16 12:28:43
名前: 次郎

特定できちゃうようですね。
なら太郎さんも責任持って自分の名を名乗りましょう。
できませんか?ならこんな書き込みはするべきではないんじゃないでしょうか。

泥をかぶって矢表に立ち強気にものを言ってくれる人がいると、
運営側には救われている人がいると思いますよ。

昨今、大会運営や審判に参加しないで苦労もしらず、影で批判している人が
多くなったと思います。



Re: お粗末な大会 ( No.4 )
日時: 2017/02/17 20:40:35
名前: 一郎

どいつもこいつもだな。
剣道の試合を大会なんつってやってるのがそもそも間違ってるのに。そろそろ気付いたら?
Re: お粗末な大会 ( No.5 )
日時: 2017/02/18 17:48:19
名前: 剣道人口< >
URL: http://kendojinko.com/

太郎さんのトピックですが、都道府県が分からないように修正しました。
Re: お粗末な大会 ( No.6 )
日時: 2017/02/19 14:22:31
名前: べっち

広島では本日2/19、TSS杯第48回広島県少年剣道錬成大会が開かれています。
広島県で最も大きい大会です。マナーよく観戦してもらいたいですね。

Page: 1 |

タイトル
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

   ユーザー情報を保存する