剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板2のトップページ > スレッド閲覧

剣道を離れた理由
日時: 2017/07/02 22:08:50
名前:

小学生の頃、体育大学で剣道部だった先生に教えてもらいました。
のびのびと教えてもらい、剣道が大好きになりました。
中学の頃、それなりに強い学校に入学しました。
しかし、二段は不合格でした。
高校生になり、もう一度二段を受けましたが不合格でした。

中学のころ、厳しい稽古に耐えてきたので、
それなりに自信を持っていました。
高校に入学して両親に手刺のいい防具を買ってもらいました。

私一人だけいい防具を持っていたこともあり、
先輩や先生とうまくいかずに1年の夏になる頃にはやめました。
小学生の頃通っていた剣友会には通ってました。

みなさんはどうですか?

Page: 1 |

Re: 剣道を離れた理由 ( No.1 )
日時: 2017/09/01 00:47:08
名前: もる

はじめまして!私は中学から剣道を始めました。
剣道は好きだったんですけど部活が嫌いだったので高校では剣道をやらず、地元の剣友会も先生と仲が悪いので行きづらくて離れてしまいました…笑

まだ剣道好きなのでまたやりたいなーってずっと思ってるんですけどやれず…
今から部活入っても遅いですよね笑
長文失礼しました!
Re: 剣道を離れた理由 ( No.2 )
日時: 2017/11/10 02:48:02
名前: コールセンター

審判か理不尽すぎたため
打突部位を捉えられてない突きや小手を挙げられたり、
相小手面決まったと思ったのになぜか相手に旗が上がってたり 

顧問が理不尽だったため
練習試合で10試合して一回しかまけなかったのに勝っても私だけアホみたいに怒られた
他に二本負けしたやつらは怒られたなかった
積み上げてきた剣道を真っ向から否定された

突きはずされるのがうっとおしいため
下手くそなやつに限って突き連発してしかもほとんどはずす。

試合の際のおっさんの能書きが長い

以上です。

Page: 1 |

タイトル
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

   ユーザー情報を保存する