剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板2のトップページ > スレッド閲覧

出稽古の方に注意すべき?
日時: 2017/07/20 18:23:24
名前:

私の剣友会に、
出稽古の方が毎週来られます。

本来の所属している会は、違う県のようです。
会費は払っているか知りません。

その方が、中学生相手に、
自分からお願いして
自分だけ面を10本くらい打って終わるのです。

リバ剣のようですが、注意したほうがいいですか?
お互いも面打ちをやるならいいと思うのですけど。


Page: 1 |

Re: 出稽古の方に注意すべき? ( No.1 )
日時: 2017/07/20 21:27:13
名前: うーん

まず、ご自身の道場での立場を考慮された方がいいでしょう。指導者であり、道場の稽古方針にそぐわないのであれば、他の指導者とご相談の上対処された方がいいでしょう。また、その出稽古の方と道場の関係も考慮された方がいいです。指導者的な立場でない場合は、まず指導者に相談されて下さい。
それから、出稽古にわざわざ来られる方に、会費云々は言わない方がいいでしょう。
いずれにせよ、素性もよくわからないようですしご自身だけの判断で行動されない方がいいと思います。剣友会に迷惑をかける事にもなりかねませんので。
Re: 出稽古の方に注意すべき? ( No.2 )
日時: 2017/07/21 20:35:38
名前:

他の先生にも相談してみます。

別の方ですが、
この方も、本来ちがう会の所属ですが、
私の剣友会に長く通っています。
その方が、

大人の地稽古の時間に、
一部の子どもの指導をされるんです。

メーンの指導係の先生はいるんですが、
周りも何も言いません。

皆さんの会では、こんな人いますか?
Re: 出稽古の方に注意すべき? ( No.3 )
日時: 2017/07/21 20:55:25
名前: うーん

どうもあっちこっち気になるようですね。まずいことであれば、会長なりが注意するでしょう。もし、ご自身であれは良くないんじゃないか?と言う人がいたら、反面教師にすればいいんです。人間誰しも間違ったことをしますよ。それをいちいち気にしていたらご自身がつまらない思いをするだけです。他の書き込みにもありますが、大らかな気持ちで、ご自身の稽古に集中されるのが良いと思います。

Page: 1 |

タイトル
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

   ユーザー情報を保存する