剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > スレッド閲覧

面を買いかえるべき?
日時: 2017/09/26 18:14:44
名前: アッキー

面を2つ持っています。
 
一つはいい物で物見がしっかり合いますが、
もう一つは、安い物で、物見が合いません。

時間が立ってくると面が下がってきて、物見の一つ上の間から見ないと行けません。
替えの稽古用の面なので、
買いかえるのももったいない気もしますが、
みなさんならどうしますか?

Page: 1 |

Re: 面を買いかえるべき? ( No.1 )
日時: 2017/09/26 18:36:41
名前: だみ声< >

面と頭の隙間に入れるクッションを売っていると思います。

厚さも数種類あると思います。

これを調整材にして装着することで、ある程度物見を合わせることが出来るのじゃないでしょうか?

更に顎当ても厚さを調整すれば、ぴったりの位置が見つかるかもしれません。

元よりピッタリサイズの面だったら、こんな余裕はないかもしれませんが、買い替える前に試してみてはいかがでしょう?
Re: 面を買いかえるべき? ( No.2 )
日時: 2017/09/26 19:08:51
名前: アッキー

だみ声さん、ありがとうございます。
前回もかいたのですが、
胴をあたらしく買いました。
胴の修理のスレにコメントしてもらえませんか?
Re: 面を買いかえるべき? ( No.3 )
日時: 2017/09/26 22:13:12
名前: だみ声< >

>胴をあたらしく買いました。 胴の修理のスレにコメントしてもらえませんか?


そちらのスレに書くには書いてみましたが…

Page: 1 |

タイトル
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

   ユーザー情報を保存する