剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > スレッド閲覧

小手の修理について
日時: 2017/10/15 00:21:08
名前: アッキー

まず小手の親指に穴が開いてくると思いますが、
みなさんどうやって修理していますか?

ボンドで革を絶対に貼らないでくださいとかかれているサイトもありますが、
ボンドで貼るように言う武道具店もあります。


また使いやすい小手を探しています。

稽古用に1万2千ほどの小手を使っています。
同じくらいのお金を出して、張り替えをする気にもなれません。

木鶏の小手は、あまり使いやすそうなかんじはしなかたっです。
1万5千以内で探しています。

Page: 1 |

Re: 小手の修理について ( No.1 )
日時: 2021/01/19 21:30:18
名前: 道心

馴染みの剣道具屋さんで鹿革の端切れをもらい(何かしら買ったついでにですが)、それを切って接着剤で貼っています。
穴が空いていると使いづらいし、もし空いても気にならないなら、安い小手を買って、使い捨てにします。
Re: 小手の修理について ( No.2 )
日時: 2021/01/20 00:22:26
名前:

小手に空いた穴の修理ですが、
修理用のアイロンを使って着けるシートがあった様に思いますが、なかなか上手くいかなかったので、今では革を入手してずれない程度に軽く接着した後、縫いつけています。
ある程度以上になった時は、自分で張り替えています。

Page: 1 |

タイトル
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

   ユーザー情報を保存する