剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > スレッド閲覧

胴の色について
日時: 2021/12/21 15:19:14
名前: 剣道が人生

こんにちは。はじめまして。
よろしくお願いします。

30代、男性です。

胴の胸の色がエンジなのですが、エンジは、女子の色なのでしょうか?

あまり男性が着けているのをありません。ネットを見ると、女子用が多いみたいです。

Page: 1 |

Re: 胴の色について ( No.1 )
日時: 2021/12/26 13:06:49
名前: だみ声< >

こんにちは「だみ声」おやじです。

一言で「えんじ色」と言っても明るいものから暗いものもあると思います。
えんじ色事体を女子用なんてお考えになることもないと思います。 もとより防具の色に
男女の別があるわけではないですから、気になるなら取り換えるか、気にせず使い続ける
かだと思います。

もとよりお買い求めの時に気に入った色であればそれでいいし、どなたかからの頂き物で、
気になるならお取替えになるのもありかと思います。 思い切ってダークな色を付けてし
まうこともいいかと思います。 青や黒のマジックインキで上塗りして、変色させること
もできます。 ぬり替えても大して目立つことはないですし、面金の周囲の赤色なんか赤
いマジックで塗るのが最も簡単です。

いささか乱暴な対応方法かもしれませんが、やって見るとそれなりに満足もいくものです。
しょせんは「消耗品」ですから、補修などしながら大事に使って身の安全を確保していか
れたらいいかと思います。

Page: 1 |

タイトル
名前
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

ユーザー情報を保存する