剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > スレッド閲覧

マンボウ解禁
日時: 2022/03/26 00:46:21
名前: だみ声 < >

一応3月22日からコロナ関連の蔓延防止対策期間が終わり、感染防止に留意しつつ、日
常の生活へと切り替わっていく状況になって来ました。 とは言え決して感染がなくなっ
たわけではないので、従来の消毒手洗いうがいなどは継続しなければなりません。
でも、あらゆる団体活動が以前のように行われ、社会的にも経済活動が回転し、活気ある
日常に戻るべく始動し始めているのだと思います。

そして今、春休みという事で、新しい生活を始める学生諸君、新社会人など、新生活に向
けた移動や引越し、それに伴う買い物など感染の機会が増える傾向にあると思います。

卒業生を送り出した学校では、それぞれ在校生による稽古も再開されていると思います。
制約も残ると思うし、以前の通りに戻らないまま継続されることもあるかもしれません
が、再びコロナ蔓延と言う事態は避けたいものです。 気を付けながら頑張って行きまし
ょう!!

我が道場も今日から稽古再開です。 なまった体に鞭打って… とならぬよう全員が体と
気持ちを馴らしつつ、事故のないようスタートさせて行きましょう!!!

Page: 1 |

Re: マンボウ解禁 ( No.1 )
日時: 2022/03/26 07:40:18
名前:

マンボウって、フグ目マンボウ科なんですね。
フグの仲間って、デカいフグですね(笑)

日本最大級のマンボウ水槽は大洗水族館にあるらしいですね。

2020年頃、疫病避け満方で話題になったのですか?しらなかったな。

なんか、アユ解禁みたいですね。
Re: マンボウ解禁 ( No.2 )
日時: 2022/03/27 01:14:02
名前: だみ声< >

マンボウ後ですが……
マンボウ解禁後の稽古日。 ほぼ2ヶ月間稽古から遠ざかっており、後期高齢者の筋肉は
果たして動くのでしょうか? 壊れないのでしょうか? アキレス腱は無事でしょうか?

中学の部活生中心の稽古会で、久しぶりのマンボウ後の稽古をしました。 部員9名、内
今年の卒業生が3名OBの高校生1名の計10人で2ケ月ぶりの稽古をしました。

メニューは軽めで行こうと言いましたが、どうやら普段の稽古内容とほとんど変わりなか
ったようです。 昇段審査日程が延期になっており、初段を受ける1年生のための形稽古
と、審査前日の総仕上げ稽古を受審者だけに別メニューを組んだ事が普段と異なっただけ
でした。

それでもみんな、久しぶりの稽古を満喫できたようで、稽古後には晴れ晴れとした笑顔が
多かったです。 やっぱりアスリートは汗をかいてナンボと言う感覚が強いようです。
しかもうれしいことに全員の腕が「鈍った」というより、内面の成長と言う変化を見せて
きたように感じました。 今後の成長を期待したい稽古に対する反応となりました。
Re: マンボウ解禁 ( No.3 )
日時: 2022/03/31 20:11:28
名前:

アスリートという呼称は平成になってからみたいですね。

アスリートは「スポーツ」をやっている人のなかでもごく一部「非常に高いレベル」のスポーツ選手をさすようです。

私も60歳過ぎていて、いくらスポーツマンといえどもアスリートとは、恥ずかしくて言えません。

やはり、剣道家は流石に違いますね。

スポーツクラブで50歳の時までは機械計測でアスリートレベルで、53歳ではかったらアスリートレベルから筋肉量がおちてしまいました。

ちなみに、若い頃は、サウナでおじさんに私はレスリングでもやっているのときかれた筋肉量でした。

Page: 1 |

タイトル
名前
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

ユーザー情報を保存する