剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > スレッド閲覧

怪我をした思い出
日時: 2022/05/17 14:20:36
名前: 女剣士お蝶

思わぬ怪我を三年前と二年前に経験しました。
最初の怪我はPCL左膝後十字靭帯損傷、次は右膝ACL靭帯損傷です。
幸いだったのは断裂ではなく、損傷だった事です。
両方とも中度の損傷でしたが、右膝の時は担当医から、
中の上かな... と言う診断でした。復帰までには三ヶ月半、リハビリも
含めてです。復帰はしても脚にはガッチリと膝装具をしたままで
指導役でもあったので、打ち返す事は出来ず打たれて役でした。

左膝の時はドンジョイと言う装具、右膝の時はX2Kと言う装具を付けてました。
どんな物かはネットで検索すれば出て来ます。

怪我した時期が両方とも夏だったので、素脚に装着してましたが、本当に
煩しかったですね。

剣道では足首捻挫やアキレス腱損傷や断裂も多いので、
皆さんも充分に気をつけてくださいね。

Page: 1 |

タイトル
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

   ユーザー情報を保存する