剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > スレッド閲覧

剣道防具の購入について
日時: 2022/05/17 22:07:38
名前: 無垢 < >

六段昇格をしたことを機に新しい防具の購入を検討しています。
オススメの防具はありますでしょうか?

今使っているのは、約10年前に購入したAll JAPAN(50千円ぐらい)を使用しています。
ミツボシさんの『旭峰』が気になっていますが、価格20万以上するので躊躇してます。
ちなみに会社員(30代前半)、稽古週1回程度してます。

Page: 1 |

Re: 剣道防具の購入について ( No.1 )
日時: 2022/06/14 04:07:44
名前: カタケン

無垢さん
こんにちは。

今更になってしまうかもしれませんが、記載してみます。

私は埼玉県で剣道をしているので、防具類は「松勘工業」さんの「閃」シリーズを使っています。
参照:http://www.matsukan.jp/goods/index.html


既に六段をお持ちということで、より良いものをお使い頂ければとは思いますが、日本のメーカーですと価格帯と機能性はほぼほぼ横並びですので、デザインやメンテナンス性、お店の雰囲気などで選ばれるのが宜しいかと思います。
Re: 剣道防具の購入について ( No.2 )
日時: 2022/07/06 06:53:42
名前: 無垢< >

タカケン様

返信ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

Page: 1 |

タイトル
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

   ユーザー情報を保存する