剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > スレッド閲覧

面の購入について
日時: 2023/04/27 07:37:15
名前: 姿

こんばんは。
先日五段審査が通り、面の新調を考えております。試合にでる機会は少ないので次の審査や今後長く使えるものを購入しようと思っています。参考までに、おすすめな剣道具、剣道具店などありましたら教えて頂けますでしょうか。(※都道府県問いません)

【参考内容】
●所有している面
@手刺し2.0分(○光武道具・高校時購入)
Aミシン5.5ミリ(通販・4~5年前購入)

●興味ある剣道具(※理由も記載してます。)
・○勢武道具、手刺し面(警視庁のM選手が使用?されている) ⇒M選手が使用されているのがカッコいいと感じ興味もちました。
・日本橋にあるM武道具、手刺し面 ⇒昔ならではの芯材など使いこだわりがあり、品質が良さそう。(警視庁の方も使用されているのでしょうか。)
・N剣道具製作所の赤無限 ⇒ キッチリ型崩れなく色合い、手刺しのようなミシン刺し、日本製
〃 西都紺革 ⇒ 日本製ながら低価格
・Z日本武道具のAJPクロス ⇒ クロスの見映え

Page: 1 |

Re: 面の購入について ( No.1 )
日時: 2023/04/27 15:18:09
名前: 梶原右近

姿さん

初めまして。
ご予算や好み(ミシン、手刺し)は如何でしょうか?
個人的にお世話になっているのが、都内港区三田の『飯塚剣道具』です。
ネット検索して頂くと一目瞭然です。因みに先代も剣道具匠として名作を残されてます。
ご予算や嗜好をお伝えしてみたら如何でしょう?
一生もの間違いないです!(その分は価格に反映されてしまいますが)
既製品(飯塚さん推奨品)を一部好みに作り替えもしてもらえると思いますが相談してみては。
間違いないのでお勧めします!
Re: 面の購入について ( No.2 )
日時: 2023/04/27 21:51:17
名前: 姿

梶原右近 様

はじめまして。
レスありがとうございます。

予算は10万未満、
手刺しとミシン刺の強い拘りはなく長く使える防具が良いかなと考えています。(※長く使う⇒必然的に手刺しになるでしょうか。)

納得できる剣道具を購入したいと思います。合間は動画で調べ連休は都内の剣道具屋を廻ろうかと考えています。

飯塚剣道具さんも調べてみます。
ありがとうございます!

Page: 1 |

タイトル
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (編集用)
コメント

   ユーザー情報を保存する