このスレッドはロックされています。スレッドの閲覧のみとなります。
  剣道人口増やしたいロゴ
始めた人・再開した人 掲示板のトップページ > スレッド閲覧

昇段審査
日時: 2008/10/14 15:54:34
名前: 31歳初段剣士

ご無沙汰をしました。31歳一級剣士です。おととい初段の昇段審査に行ってきました。無事合格することが出来ました。このサイトがどれほど励みになったか。道場の先生も我が事のように喜んでくれました。リバ剣の方も3人いらっしゃっていい励みになりました。ようやく階段の一段目を登ったばかり、来年の二段目指して頑張りたいと思います。

Page: 1 |

Re: 昇段審査 ( No.1 )
日時: 2008/10/15 12:57:39
名前: 風牙

31歳初段剣士さん はじめまして

まずは初段合格おめでとうございます。\(^o^)/
焦らずゆっくりと階段を昇って行きましょう。
これから寒くなってきますので怪我には十分気をつけてお稽古に励んで下さい。
応援してます。
Re: 昇段審査 ( No.2 )
日時: 2008/10/17 23:08:17
名前: 31歳初段剣士

風牙さん、はじめまして。
ありがとうございます。道場の先生方からも来年の二段審査に向け「じっくり稽古しましょう」と。また来年一緒に初段受けられたリバ剣士にお目にかかるのを楽しみに稽古したいと思います。
Re: 昇段審査 ( No.3 )
日時: 2008/12/14 22:10:49
名前: リターン剣士

31歳初段剣士さん 初めまして!

現在43歳の書生は小学・中学以来・・・
今年1月の初稽古で28年ぶりに防具を付けました
(去年は稽古中、足の骨を骨折していまい3ヶ月間松葉杖生活でした)

久しぶりの防具に
慣れなくて、体が自由に動けず、違和感のカタマリで・・・
一緒に練習している小6の男の子(二級)にヒンシュクをかい
(オジサンとやると調子が狂うと言われ)
情けない思いでいっぱいでしたが、

なんとか厳しい稽古に耐え
(うちに剣友会の師範はメチャメチャ厳しい)
『稽古行きたく無い病』を・・・・
3級という無冠の現状から 昇級・昇段審査にパスすれば
違う世界が開けるんだ!!と信じ、自分自身を叱咤激励して
なんとか先生から 審査に受験出来る許可を戴ける
レベルに這い上がりました

おかげで9月の一級審査に合格して、
三ヶ月後の今日(12/14)の初段審査に合格を戴き
晴れて初段を持つ有段者となりました
来週から、稽古で違う世界が見えると思います・・・笑(信じています)

今年の1月に初めて面を付け、12月に初段をもらう事ができ、
ホントに我ながら良く頑張ったなと思い 
パソコンのキーボードを
カチカチとたたきカキコしています
一年後の今日、2段を受験出来るよう私も頑張ろうと思います。 
Re: 昇段審査 ( No.4 )
日時: 2010/04/22 19:06:53
名前:  裕

こんにちは。今、初級の剣道少女です☆
今度の5月中に初段をとろうとおもいます!!
筆記試験っていうのは何ですか??
(三とおりの礼)、(正しい鍔ぜりあいの仕方)が
わかりません・・・(ーm−*)
教えてくださぁぁぁぁぁい!!!!!

Page: 1 |