このスレッドはロックされています。スレッドの閲覧のみとなります。
  剣道人口増やしたいロゴ
始めた人・再開した人 掲示板のトップページ > スレッド閲覧

自己紹介
日時: 2011/02/11 09:33:19
名前: キース

う!自己紹介スレッドに書き込む前になんでも掲示板に書き込んでいました。
しかもそちらで勝手に自己紹介を(汗

書き込みを試みたところ、件数オーバーとの事で取り急ぎ
こちらに書き込みます。

改めまして、
酉年今年42歳のリバ剣です。
剣道歴は、
小学1年から高校3年までの12年間。
昨年7月から再開してもうすぐ8カ月になります。
現役時代の成績はインターハイベスト32と何とも微妙な成績です。

剣道をやめてからは居合を始め、5段取得で止まっています。

再開のきっかけは小学1年と2年の子供の入門です。

現在の稽古は、初めは週1回から初めて今は仕事の合間を縫って
週5回、
 ・火曜、木曜は仕事を抜けて武道会館で地稽古をし、又仕事に戻る
 ・土曜は朝から出稽古で他の道場へ
 ・日曜の午前は武道会館、午後は道場
です。

今春、昇段に挑みたいと思います。
宜しくお願いします。

Page: 1 |

Re: 自己紹介 ( No.1 )
日時: 2011/05/12 07:04:42
名前: 風牙

キースさん

はじめまして

私もリバ剣組です。

39歳終わりに23年振りに再開し5年目を迎えました。
現役時代の成績は全く無しです(笑)

居合五段ですか!凄いですね。
私も居合3年位前から始めたのですが、右肩の故障で刀が持てず・・・(~_~;)
お休み中です。

剣道は来春四段に挑みます。

宜しくお願いします。
Re: 自己紹介 ( No.2 )
日時: 2011/06/16 01:28:00
名前: 灯屋

はじめまして。

自己紹介スレッドの方が、件数オーバーで書き込めない様なのでこちらに書かせて頂きます。

灯屋と申します。 現在45歳(もうすぐ46歳ですが…)
途中、少し離れていましたが、小3〜高3まで剣道をさせて頂いておりました。
卒業後も二十歳頃までは、仕事等の休みの日や合宿には着いて行ったりしておりましたが、
仕事が忙しくなると共に剣道から離れておりました。

二年程前より次女が剣道を始め、送迎や応援に通う内、また剣道をしたくなりまして…
娘が週三日の内、一日出稽古でお世話になっている剣道教室で、年始より凡そ25年ぶりに始めさせて頂く事になりました。
再開後、早々に肉離れをしてしまったり体調不良等で、なかなか思う様にはなりませんが焦らず、楽しませて頂こうと思っております。

また、お邪魔させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
Re: 自己紹介 ( No.3 )
日時: 2011/10/12 20:15:27
名前: 雫。


えと、前回の自己紹介スレが
件数オーバーなのでこちらに書きこみますね。

はじめまして
中学1年の女子です!
雫と申します。

昔から剣道に憧れいたのですが、
中々両親にいえずにいました・・・
でも!やっと伝えることができ、賛成して貰えたので
近々道場を見学に行きます♪

とっても初心者なので
分からない事など、経験者さまの意見を
聞かせて頂けたら幸いです。

これから、よろしくお願いします!

Page: 1 |