このスレッドはロックされています。スレッドの閲覧のみとなります。
  剣道人口増やしたいロゴ
始めた人・再開した人 掲示板のトップページ > スレッド閲覧

感覚は高校生?
日時: 2010/04/20 04:08:41
名前: はむ

先日20年ぶりに再開してから、仕事で休みつつも、なんとか通っています。今は小中学生にまじって稽古してますが、なかなか、体が言うことを聞きません。やはり、高校時代の感覚で動いているみたいで、先生に、もっと落ち着いてやればいいよ!と言われ、なるほど!!!
もっと力を抜いてやってこうといます。

Page: 1 |

Re: 始められるかな? ( No.1 )
日時: 2009/11/11 22:59:25
名前: 剣道人口< >
URL: http://kendojinko.com/

はむさん

是非はじめてください。30代なら全く問題ありません。
防具は特に小手が大切なので、小手のサイズや形に気を遣って
ご購入ください。
ついに2段合格しました・ ( No.2 )
日時: 2011/11/26 22:30:00
名前: はむ

昨年、再開してから、仕事もありなかなかおもうよう
ついに2段合格しました。 ( No.3 )
日時: 2011/11/26 22:54:13
名前: はむ

すみません。冗談のコメントは、間違いです。
剣道を再開して約1年半、仕事でなかなか稽古できずに、先週昇段試験を受験し、何と合格できました。もっと、稽古したい気持ちはあるのですが、なかなか思うように時間がとれません。稽古してくたくたになったときの充実感を思い出すと、余計に稽古したくなりますね。

Page: 1 |