剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

『剣道しちゃうぞ!?・21話』
日時: 2009/12/14 22:20:24
名前: 風斗 碧
URL: http://spoma.jp/

 寒くなって参りましたが、皆様稽古にいそしんでおられますでしょうか?

 上記URLにて、本日より剣道4コマ漫画、『剣道しちゃうぞ!?・泣く理由編』が
無料配信中でございます。
 普段は頑張っている子供達なんだけれど、いわれもなく急にぐずって、
親としては手を焼くこともしばしばです。
剣道をやる子供のお父さん、お母さんに、「ウチだけじゃないんだ」
と思って頂けましたら嬉しいのですが。

 余談ながら、本日稽古をして参りました。
「そんなんじゃ4段は受からんぞ」 と、
どの先生にも発破をかけられ、姿勢を直され、有難いと思いながらも
言われるように動かない自分の身体に私が泣きそう!

Page: 1 |

Re: 『剣道しちゃうぞ!?・21話』 ( No.1 )
日時: 2009/12/14 23:54:02
名前: だみ声< >

21話 なかなかの出来ではないですか! そのまま子供に読ませるだけでかなり安心できそうです。

多くの子供がこういう経験して育つんですよねえ。 ときどき甘えが顔を出しますが、そこを自力で超えさせるのが
「指導者の腕」と言ってもいいですね。

打ち合う技術のみを上達させるだけでは、やはり片手落ちと思います。

そこが剣道の剣道たる「特性」かな?

★僕の泣きっ面
  整形外科に行きました。痛む左右の肩、レントゲン撮って「腱板、かなり前に断裂してますよ」
次回MRI撮って、手術方法検討しましょう、だって…。予約12月24日です。

実は昇段できたこの時期しか治療できないと思い、思い切って行ってみたわけで、案の定「手術」になりそう。

別途どこかで詳細書こうと思います。
 
Re: 『剣道しちゃうぞ!?・21話』 ( No.2 )
日時: 2009/12/17 17:20:28
名前: 風斗 碧
URL: http://spoma.jp/

だみ声先生

 お返事遅くなって申し訳ありません。
いつも感想有難うございます。

 「指導者の腕」、とても難しい所ですね。
子供が「具合が悪い」というのを本気にすると、実は全然元気に遊んでいたり、
「大丈夫大丈夫!」というのを信用していると、急に発熱したり。
そういうのを見抜いて、「もうちょっと頑張れるぞ」を乗り越えさせてやれるといいでと思っているのですが。

 肩、だいぶつらそうですね。
肩ではありませんが、私は気がついた時には網膜が3年前から剥がれていたとかで、
完全回復は難しいといわれておりましたが、現代医学のお陰で全く問題なく生活しております。
とてもいい日に予約が入っているではありませんか。
きっとサンタさんからいいプレゼントがありますよ。
どうぞお大事になさって下さいませ。

Re: 『剣道しちゃうぞ!?・21話』 ( No.3 )
日時: 2009/12/30 11:34:21
名前: 凛美優

『風斗 碧』先生。

先生。お元気でしょうか。

すみません。今更で大変恐縮ですが、先生の剣道の漫画って、どうやって購入するんですかね。あと値段とか送料とか、購入情報をご教示頂きたく。

先生のブログを拝読しましたが、すみません。ちょっと見方がよく分からず、しかるべき場所に行き着けませんでした…。

お時間あるときによろしくお願いいたします。
Re: 『剣道しちゃうぞ!?・21話』 ( No.4 )
日時: 2009/12/30 23:40:15
名前: 風斗 碧
URL: http://spoma.jp/

凛美優さま

 有難うございます。
私のHP
http://kazatomidori.web.fc2.com/main.html
より、「ぶろぐ」にお入り下さいませ。
ぶろぐ右側に詳細がございますが、
最新のぶろぐの、「コメント」の項に書き込んで頂けますとお返事出来ると思います。
宜しくお願い致します。

Page: 1 |