剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

岡山県高梁市付近で道場探してます。
日時: 2009/12/16 21:18:00
名前: タク < >

高梁市に住んでいます。27歳で剣道は10年していません、今剣道がすごくしたいのですが近くで道場が見つかりません、剣道が出来る相手が一人でもいればありがたいです、もし高梁付近で剣道が出来る場、剣道をする仲間が入れば是非教えて頂きたいです。

Page: 1 |

Re: 岡山県高梁市付近で道場探してます。 ( No.1 )
日時: 2009/12/18 11:08:07
名前: だみ声< >

おそらくネット内検索や、このサイトの「道場を探す」所もご覧になっても見つからない
のだと思います。
こういう場合確実なのは、市役所の教育委員会におたずねになるのが、見つかる確率が高
いと思います。
普通町道場にしろ、剣道教室にしろプライベートにやっていては、試合の情報も届きにく
いので、殆どが教育委員会の体育協会などに登録しておりますので、見つけやすいと思い
ます。

ただし役所なので、ウイークデーでないと駄目なことと、場合によっては電話では答えて
もらえない(個人情報etc)事もあるようです。

いずれにしても連絡先さえ見つかれば、そこから先は何とでもなると思いますので、頑張
って下さい。
近くて良い教室が見つかると良いですね。

Page: 1 |