剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

新年明けましておめでとうございます
日時: 2010/01/01 10:41:13
名前: バカ猫 < >

新年明けましておめでとうございます。

旧年は色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 新年明けましておめでとうございます ( No.1 )
日時: 2010/01/01 19:25:38
名前: さふうらい剣士< >

あけましておめでとうございます。
去年リバ剣をして3ヶ月が経過しました。

私の地元が生んだ偉大な冒険家 植村直己さんは
ミネソタの野外学校で子供たちに次のようなメッセージを残しました。
「君たちに僕の考えを話そう。
僕らが子どもの頃、目に映る世界は新鮮で、すべてが新しかった。やりたい事は何でもできた。ところが年をとってくると疲れてくる。人々は諦めみんな落ち着いてしまう。大部分の人は、夢を失っていくんだよ。
でも、僕はいつまでも子どもの心を失わずに、この世を生きよう思う。不思議なもの、すべての美しいものを見るためにも…
いいかい、君たちはやろうと思えば何でもできる。僕と別れた後もそのことを思い出してほしいやろうと思えば何でもできるんだ。」
思えば、24年のブランクを空けて剣道を再開したことも、「やろうと思えば何でも出来る」夢を一杯持っていた幼少の頃のように、私は夢を追い続けます。
Re: 新年明けましておめでとうございます ( No.2 )
日時: 2010/01/04 20:54:24
名前: 剣哉

謹賀新年おめでとうございます。
無事去年に大学合格したのでいつも通りの正月が過ごせました。
大学入ったらまた剣道再開しようと思います。
またここの掲示板の皆さんに質問やら色々したりすると思いますが、
今年もよろしくお願いします。
Re: 新年明けましておめでとうございます ( No.3 )
日時: 2010/01/05 00:39:18
名前: Kenoken< >

新年明けましておめでとうございます。

2009年の年間稽古回数120回に対し、結果は117回でした。
12月はじめの稽古でまた袴に躓いて、今度はつま先と膝をかばうため手をついたときに肩の関節を痛めてしまい、12月は一度も稽古ができませんでした。(見取り稽古のみ・・・涙)
もうだいぶ痛みはなくなってきたので、新年からはまた稽古を再開したいと思います。

本年も、宜しくお願いいたします。

Page: 1 |