剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

東京剣道祭
日時: 2010/04/04 21:29:01
名前: しま < >

毎年恒例の東京剣道祭に行ってきました。五段女子は最初なので、3時起きで家族の食事の支度をし、着物の会に出掛ける娘の髪を結い、三男を連れて電車に飛び乗り、9時には東京武道館にいました。第一会場2試合目。二本勝ちした去年と違い、今年は出小手を押さえられ、二本目は小手を抜いて面を取り返して時間切れの引き分けでした。剣道祭には「いい剣道をしたい!」と望むせいか、勝ちたいという色が出ず、見ていた先生方にも誉められる剣道が出来る気がします♪今年は寒かったですが、桜満開、いい一日でした。来週は春の錬成大会の審判、再来週は毎日レディース大会の試合、と剣道三昧の母ちゃんです。子供らも試合やら稽古やらで忙しく、今日も全員バラバラでしたが、試合を終わって結果報告のwを送ったら、3人から「良かったね!」と返信。試合に付いてくるのは三男だけになったけど、4人の子供らと絆を噛み締めつつ、今日はいい一日を過ごしました♪

Page: 1 |

Re: 東京剣道祭 ( No.1 )
日時: 2010/04/04 23:10:41
名前: だみ声< >

しまかあさん こんばんは
良い試合が出来て、幸先いい一年が送れそうですね。 1:1で引き分けてこられたそうですが、ご覧の先生方からもいい評価がもらえたようで、気持もいい事でしょう… クソッ! おまけに家族中で剣道でつながっているのだからうらやましいい。 クソッ!
次第に「しま剣風」が出来始めて来ているのじゃないですか? クソッ!

クソッ! の理由は当分剣道できない僕の悔しさですので、聞き流してください。 退院9日目かな? 外見的には普通の人です。 右手はやっと70度ぐらい上がるようになりましたが、ご飯でお箸持つのがやっとという所です。

ゆうべは、隣の剣道教室に退院報告に行きましたが、しばらく見ないうちに中学生が一回り大きくなって、上達しているのが見えるのです。 「いいなあ」と思いつつ、稽古できない自分がそわそわしてしまい、つい「クソッ」なのです。

まあ順調に回復していると思いますので、復帰報告をお待ち下さい。 当分道場のみんなのビデオ撮りして、DVDにして配布して、それぞれ自分を客観的に見て上達に繋いでもらおうと思っています。

当地も今日が桜の最盛日ではなかったでしょうか。 少し寒かったですが、桜吹雪は明日からだと思います。

Page: 1 |