剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

お久しぶりです!!
日時: 2010/04/10 23:14:58
名前:

みなさんはどのようにして
剣道をやるときにやる気を
出しているのですか?

特に剣道をすごくやりたくないけど
どうしてもやらなければいけない時は
どのようにしてやる気を出しておられますか?


Page: 1 |

Re: お久しぶりです!! ( No.1 )
日時: 2010/04/10 23:47:50
名前: だみ声< >

本当の事を言うと、学生の頃「稽古したい」と思った事は、ほとんどありませんでした。 いつもやりたくないけどや
らねばならぬ。 サボる口実は何かないか? と言う思いも正直ありました。
自分で選んだ剣道だから、逃げるのも、言い訳するのも最後は自分に跳ね返ってくる。
そこで「しょーがねえ、行くかぁー」と覚悟を決めて道場に向かっていましたよ。

そして道着袴に着替えしている最中に、次第に気分が「剣道モード」になってきて、竹刀持って「ウォッス!」と道
場に一礼して入る頃「稽古の覚悟」の気持ちになったようだったと記憶しています。

つまりやりたくないけど、しょうがない「道場まで行くか」と言う覚悟というか、居直りと言うか、あきらめのような心の
葛藤がいつもあって、着替える内に「剣道モード」になったようです。

そして稽古後のけだるい「疲労感」が「今日も頑張った!」という達成感みたいな事の繰り返しでした。

いつもいつもモチベーション「最高」なんて言うのは理想なのです。
Re: お久しぶりです!! ( No.2 )
日時: 2010/04/13 22:57:22
名前:

ありがとうございます。
そうですよね!
みんなそうやって頑張って
いるのですよね!!

剣道を頑張れるようにと…!!
剣道が好きになれるように
なりたいと思いました!笑
それと一歩でも【理想】に
近づけれるようにしたい
と思います!!

Page: 1 |