剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

内気で…
日時: 2010/04/14 18:01:10
名前: 河井 < >

現在高1です。数年前に剣道をやめてしまいました。体力がなくて、中学生になってもあまり上達せず情けない限りで。それで、高校生になって気持ちを新たにやり直したい、このままではやりきれないと思いながらも、踏み切れずにいます。自分との決別のためにも、逃げずに挑みたいのですが、内気なもので一歩が踏み出せずにずるずると…。どうか、頑張りたいので、踏み出す勇気をもらっているところです。

Page: 1 |

Re: 内気で… ( No.1 )
日時: 2010/04/14 18:49:09
名前: 風斗 碧
URL: http://kazatomidori.web.fc2.com/main.html

河井さま

 私も剣道辞めた経験があります。
体力ないし、試合に勝てないし、全然上達しませんでしたので。
10年経って、子供に体力つけさせたかったので剣道をさせるついでに、自分も再開しました。
そうしたら凄く楽しいです。

剣道って、体力無くても、試合に勝てなくても、なかなか上達しないように見えても、
それはそれでいいんだ、と思えるようになりました。
どんな人にも、その人にしか出来ない仕事が必ずあるのが剣道です。

 折角の高校生活です。
思い切って楽しんで下さいませ。
がんばれー!
Re: 内気で… ( No.2 )
日時: 2010/04/21 00:22:18
名前: 凛美優

『河井』さん。はじめまして。

とにかく何も考えず剣道場に行って、剣道のお稽古の風景を近くで見てみてください。何も話さなくても、たくさんのものが伝わってきます。自分が何も話さなくても、剣道をしている誰かと、必ず接点が出来ますから。

一人じゃないし、剣道している人は、この世にたくさんいるのですから。今は自分の眼に見えないだけです。焦らなくても、そのうち見えるようになります。是非、頑張ってください。
Re: 内気で… ( No.3 )
日時: 2010/05/02 14:18:04
名前: 河井< >

みなさん、
温かいコメントをありがとうございます。
おかげで、改めて
自分は剣道が大好きなんだと思いだしました。
一番大事なことを忘れてたのかも知れません。
頑張ろうと思います。

Page: 1 |