剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

家でトレーニング
日時: 2010/04/18 00:08:10
名前: 宇宙

はじめまして。
私は今年の春に高校に入学して剣道部に入部しました。
中学校までは違うスポーツをやっていましたが、
ずっと憧れていたので高校を機に剣道を始めてみようと思いました。

今は基本的な動作などを教えていただいてます。

教えてもらった基本動作を家でやっているのですが、
それと一緒に筋トレなどもしたいなーと考えています。
でも、どんな筋トレをしたらいいかわかりません。
教えていただけませんか?

Page: 1 |

Re: 家でトレーニング ( No.1 )
日時: 2010/04/18 01:04:58
名前: 凛美優

『宇宙』くん。はじめまして。

剣道をしようと思ったとは、大変素晴らしい。是非、いい思い出を作り、そしてその後も剣道を継続して、有段者を目指してみてください。

高校生の筋肉トレーニング。とりあえず、
@スクワット・連続100〜200回/日。
A膝立て腹筋・連続50〜100回/日。
B背筋・連続50〜100回/日。
Cジャンプ。しゃがんだ状態から思いっ切り空高く飛び上がる、そしてしゃがんで着地する。これを連続50〜100回/日。

あとは柔軟運動。
足の股が広く広がるように、股割りを出来るまで続ける。

これだけで、だいぶ違うと思います。これらは毎日継続してはじめて効果が出るものですから、是非、続けてみてください。
Re: 家でトレーニング ( No.2 )
日時: 2010/04/20 21:56:15
名前: 宇宙

凛美優さん

 トレーニング方法教えていただきホントにありがとうございます!!
 毎日続けて、少しでも経験者の方たちに近づけるようになります。

Page: 1 |