剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

もっと
日時: 2010/04/19 13:43:45
名前:

個人戦がたくさんあるといいのになー。(中学、高校)

Page: 1 |

Re: もっと ( No.1 )
日時: 2010/04/20 22:43:59
名前: だみ声< >

F君? さん?

頼むからもう少し思っていることを書いてほしいです。

>個人戦がたくさんあるといいのになー。(中学、高校)
 の後に、人数足りなくて団体組めないから、とか 個人戦で精いっぱい勝ち上がりたいから、とかです。

いろいろ思っていることがあってここで書いたのだろうから、大勢から返事が来るといいと思うでしょ。

あなたの文が、読んだ人が返事を書きやすいように書かれていると、楽しい返事がたくさん届きますよ。

だみ声オジイの返事は・・・
 一回負けたらリーグ戦以外それでおしまいなのに、どうして個人戦がいいのかなぁ? そうか!だから「たくさん」あればいいのにと書いたのかな?

個人戦で勝ち上がるコツというのも研究すると面白いよ。 たぶん一本を「先に取る」というのが気持ちを楽にして戦えていいでしょうね。

だけど必ず先に一本取り続けるというのは、かなり腕をあげておかないと難しいですね。 しかも弱い相手とついうっかり「気を抜いて」試合しちゃった時なんて、案外負けるんだよ。

だから稽古をうんとして、あなたの地域の有名人になりましょう。 でも気を抜いちゃいけないよ。 世の中「俺は強い」と言う人に「達人」はいないのだよ。

たくさん稽古して、強い剣士になってください。 そして優しい心も一緒に持った剣士になってください。

Page: 1 |