剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

相談
日時: 2010/05/26 06:26:56
名前: 梅子。

中一になって剣道部に入部しました。女子は私を含め2人です。(中三の先輩)あわせて14人です。
だいぶ慣れ、そろそろ声だしの練習をするようになりました。ですがどうしても恥ずかしいのです。家と部活での声が違うし・・・。何か解決策はありませんか。

Page: 1 |

Re: 相談 ( No.1 )
日時: 2010/05/24 21:09:05
名前: 剣道大好き

はじめまして!!私も中1の剣道大好きです☆

具体的で正確なアドバイスは出来ませんが、
ご参考程度に読んでいただければ、うれしいです(^0^)ノノ

まず、「恥ずかしい」とのことですが、声がちっちゃい方が、
注目されてしまうのでは無いかと思いマス!
それに、初めて間もない人は、皆恥ずかしいはず。(そうじゃない人も居るかも・・・)
梅子。さんは、間違っていないのだから、堂々とやってみてはどうでしょう??

大声を出すって、とっても気持ちよくないですか??
少なくとも私は、大声をだしてストレスも解消♪って感じデス!!
一緒に、がんばりましょう☆
Re: 相談 ( No.2 )
日時: 2010/05/26 16:16:35
名前: 梅子。

ありがとうございました。声を出す勇気をもらいました(^。^¥)
明日、部活が早速あるので試してみます。
剣道大好きさんも何かあったらいろいろ書いてくださいネ(*^・^)
またこの掲示板で会いましょう。
Re: 相談 ( No.3 )
日時: 2010/05/27 15:57:32
名前: 剣道大好き

お力になれて、よかったです!!(^-^)b

これからも、この調子で頑張りましょう♪

Page: 1 |