剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道始めたい!!
日時: 2010/06/29 16:42:16
名前: マイマイ < >

4月から小1の娘が剣道を習い始めました。とても楽しそうにやっていて、毎日送り迎えするうちに私も始めてみたくなりました。
私は34歳。生まれて一度もスポーツ経験がありません。
この年から未経験で飛び込んでもできることでしょうか?
大人になってから始めた方も多くいらっしゃいますか?

Page: 1 |

Re: 剣道始めたい!! ( No.1 )
日時: 2010/06/29 17:17:08
名前: とらのすけ

こんにちは。

マイマイさん、はじめまして。



私の通っている道場に、『子供に負けたくないから。』『楽しそうだから。』と剣道を始められて、この夏初段に挑戦される先生がおられますよ。

頑張ってくださいね(^.^)b
Re: 剣道始めたい!! ( No.2 )
日時: 2010/06/30 09:24:06
名前: マイマイ< >

とらのすけさん、ありがとうございます。今、4歳の息子もいますので、息子が始めるときに一緒に始められるように、情報収集しながら、本を読んだり、稽古を見学したり、しながら進めていこうと思っています。
なんだか毎日が楽しくなりそうです。


Re: 剣道始めたい!! ( No.3 )
日時: 2010/07/02 00:36:18
名前: とらのすけ

そうですか(^^)v


頑張ってください。

o(^∇^o)(o^∇^)o

Page: 1 |